このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,保護責任者遺棄】北海道旭川市 パチンコ店の駐車場で、生後4ヶ月長男を車内に放置 20歳父親と19歳母親逮捕...客が気付いて通報
【判決】パチンコ店で車内に乳児放置 19歳の母親を家裁送致

日付〇2022/6/30
 2022年6月30日、北海道旭川市のパチンコ店の駐車場で、長男(生後4ヶ月)を車内に放置したとして、父親(20歳)と母親(19歳)が保護責任者遺棄の疑いで逮捕された。
 2人は30日、旭川市のパチンコ店の駐車場にとめた車の中に、生後4か月の長男を約1時間半、放置した疑いが持たれています。
30日正午すぎ、パチンコ店の客が「子どもの泣き声がする」と通報、駆け付けた警察官が車内の男の子を発見しました。
 30日の旭川市は、最高気温が25度の夏日でしたが、車は、窓が締め切られ、エンジンもかけられていませんでした。
 警察は、店内でパチンコをしていた2人に任意で事情を聴き、午後11時すぎ、相次いで逮捕しました。
 長男は意識があり、命に別状はありません。
 取り調べに対して2人は、容疑を認めているということですが、警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。
出典:HBC北海道放送

【判決】2022/7/21 家裁送致、不起訴処分
 先月、旭川のパチンコ店の駐車場で、幼い子どもを車に放置したとして両親が逮捕された事件で、検察は19歳の母親を家庭裁判所に送致しました。
 旭川の20歳の父親と19歳の母親は、先月30日パチンコ店の駐車場で、生後4か月の長男を車の中におよそ1時間半放置した疑いで逮捕されました。
 旭川地検は21日付けで、母親を家庭裁判所に送致、父親を不起訴とする処分を決めました。検察は家族の援助や2人が反省している点などを処分の理由としています。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目