このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】熊本県八代市 4歳次女の首を絞めたり頭叩くなどの暴行 30歳父親逮捕

日付〇2020/5/27
☆2020/4/12
 次女(4歳)の首を絞めてけがをさせたとして、2020年5月27日、傷害の疑いで父親の会社員・岡野聖史容疑者(30歳)=熊本県八代市上野町=が逮捕された。
岡野容疑者は先月12日昼ごろ、八代市上野町の祖父母の自宅で4歳の保育園児の次女の首を絞めたり頭をたたいたりする暴行を加え、頭や顔などに全治8日間のけがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。
翌日に保育園に登園した次女の首の傷跡を見つけた保育園の職員が児童相談所に通告して虐待が発覚したということです。
調べに対し、岡野容疑者は容疑を認め「食事中に口元が汚れていて顔を洗えと何度も言ったが、言うことを聞かなかったため首を絞めたりした」と供述しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

児童相談所には過去にも数回、次女への虐待が疑われる傷やあざで通告があったということで、次女はいま、八代児童相談所が保護しています。児童相談所は「これまでも両親と面談など関わりを持ってきた。家庭環境を調査の上、今後の支援を決めたい」としています。
出典:FNN PRIME

岡野容疑者は妻と子供3人の5人暮らしで、警察によると事件当時は、二女と長男と近くの両親の家で昼食を食べていたという。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
zzz |
両親の家で?ご飯食べてたなら容疑者の親が側にいた可能性高いよね。それなのに首締めたりできるんだ。

きっと悪い事したとは思ってない。
引用元:Yahoo!コメント
apk***** |
言うことを聞かずって子供なんて毎日言うこときかないよ。ましてや4歳って。
まず加減の知らない父親が多すぎる。
基本、子供といる時間の長い母親が子供を叱るところは叱って父親は子供の逃げ場となり母親のサポートに回るべき。
父親が育児や教育に入り込みすぎるとなんかずれてくるよね
引用元:Yahoo!コメント
meb***** |
これは、だいぶ警戒しとかないとヤバイぞ…
カッとして首を絞めるって難ありすぎでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
raamu***** |
自分の子供なのにカッとなったってだけで首を絞めちゃうなんて!自分の子供ならもっと大切にするべきなのに・・・
引用元:Yahoo!コメント
mo2***** |
子供は言う事を聞くのがあたりまえ
こんな考えで子供をコントロールしようとするからこうなる
子供も1人の人間です
ちゃんとコミュニケーションしましょう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目