このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】【判決】広島県呉市 90代母親の遺体を自宅に遺棄か 67歳息子逮捕、不起訴処分に

日付〇2022/4/14ごろ
☆2021/12月下旬ごろ(母親死亡?)
 自宅に90代の母親とみられる女性の遺体を3か月以上放置したとして、2022年4月14日ごろ、無職の息子(67歳)が死体遺棄の疑いで逮捕された。
***(個人名)容疑者は、去年12月下旬ごろから13日まで、同居していた90代の母親とみられる女性の遺体を自宅に放置した疑いがもたれています。
13日午前、***(個人名)容疑者が関係者に付き添われて、「母親が死に、どうすればいいかわからない」などと交番に届け出たことから、警察が自宅を確認したところ、放置された遺体が見つかったということです。***(個人名)容疑者は、遺体を遺棄したことを認めているということです。
女性の遺体に目立った外傷はないということですが、警察は、解剖するなどして、身元や死因について詳しく調べることにしています。
出典:RCC中国新聞

【判決】2022/5/2 不起訴処分
母親の遺体をおよそ4カ月にわたって自宅に放置して遺棄した疑いで67歳の男性が逮捕・送検された事件で、広島地検呉支部は2日、この男性を不起訴処分にしました。
不起訴処分になったのは、呉市の無職の67歳の男性です。
男性は去年12月下旬から今年4月13日までの間、母親の遺体を自宅に放置して遺棄した疑いで逮捕・送検されていました。
広島地検呉支部は、「事実を認定するに足りる十分な証拠がない」として2日付けで男性を不起訴処分としました。
出典:FNN PRIME

※不起訴となった事件のため、引用文において一部個人情報などを記号(*)で隠しております。
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目