このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,無理心中】千葉県松戸市 住宅火災で40代夫婦の遺体 夫が妻刺し心中図ったか
(続報)死亡の夫を妻殺害容疑で書類送検 無理心中か

日付☆2019/12/29
 2019年12月29日、40代夫婦とみられる2人の遺体が見つかった千葉県松戸市新作の住宅火災で、県警は2020年1月3日、住人夫婦の無理心中とみられると明らかにした。
 29日午後3時45分ごろ、千葉県松戸市新作の木造2階建て住宅について「外出先から帰宅したら燃えている」と住人の20代男性から110番通報があった。火は約3時間半後に消え、焼け跡から2人の遺体が見つかった。
出典:産経ニュース

女性の背中に刃物で刺したような傷があったが、外部から侵入者があった形跡もないことなどを理由としている。住人夫婦とはまだ連絡が取れておらず、DNA鑑定などによる身元確認を急ぐ。
12月29日午後、外出先から帰宅した長男が火災に気付き110番した。
出典:産経ニュース

 29日に起きた松戸市の住宅火災では、焼け跡の1階から男女の遺体が見つかりました。2人はこの家に住む40代の夫婦とみられています。警察によりますと、女性の遺体は浴室で見つかり、背中に刃物で刺された傷がありました。和室で見つかった男性の遺体は火事で激しく損傷していましたが、刺し傷などはないとみられています。2人は火事が原因で死亡したということです。住宅には第三者が侵入した形跡がないことなどから、警察は男性が無理心中を図った可能性があるとみて捜査しています。
出典:テレ朝news

 警察によりますと、司法解剖の結果、遺体の身元の特定には至らなかったものの、2人の性別は男女でこの家の住人の夫婦とみられ、女性の遺体の背中には鋭利な刃物で刺されたとみられる傷があったということです。
出典:TBS

(続報)2020/6/12
 千葉県松戸市の住宅で昨年12月、40代夫婦の遺体が見つかった火災で、県警は12日、妻を殺害したとして殺人容疑で、夫の会社員、佐藤和彦容疑者=当時(46)=を容疑者死亡のまま書類送検した。県警は無理心中とみている。
 書類送検容疑は、昨年12月29日午後、自宅で妻=同(46)=の背中を包丁のようなもので刺し、灯油をまいて火を付け死亡させたとしている。
妻の死因は一酸化炭素(CO)中毒か焼死で、背中に刺された傷があった。佐藤容疑者は焼死で、遺体はいずれも1階部分で見つかった。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
goa |
この年の瀬に「帰宅したら家が燃えている」って絶望感が凄い。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
引用元:Yahoo!コメント
コーン抜き |
松戸市新作の火災なら、20代の息子が帰ってきたら燃えてたということだけど
息子が何か両親の事情を知ってたということなのかな?

家の事情で心中しそうだったと、息子が証言してるなら仕方ないのかもしれないけど
息子も良く分からないうちに、家が焼けてて、両親死んでて、無理心中だろって言われたら
かなりやるせないだろうな
引用元:Yahoo!コメント
asa***** |
遺体の身元の特定には至らなかったものの、2人の性別は男女でこの家の住人の夫婦・・

特定出来なくとも家人であると判断する、ということは
それだけ遺体の損傷が激しかったのでしょうね。

改めてお二人にお悔やみ申し上げます。
引用元:Yahoo!コメント
メーテルと同じ位長いまつ毛のおじさん |
無理心中って殺人だろ
引用元:Yahoo!コメント
ihu***** |
男性は焼死、女性は刺されて一酸化炭素中毒死。焼死ってのは生きたまま焼け死んだという事か、聞くだけで辛いよ。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目