このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人】鹿児島市吉野町 28歳妻と生後11ヶ月娘を殺害 浴室で倒れていた33歳夫逮捕...夫は後日、鑑定留置

日付〇2022/1/14
☆2022/1/1
 2022年1月1日、自宅で妻の古市真穂さん(28歳)と娘の明里ちゃん(生後11ヶ月)の首を刃物のようなもので刺し殺害したとして、鹿児島県警鹿児島中央署は同14日、殺人の疑いで夫の理学療法士・古市章人容疑者(33歳)=鹿児島市吉野町=を逮捕した。
1日午後6時ごろ、鹿児島市吉野町のアパートの居間で、古市真穂さん(28)と娘の明里ちゃん(生後11か月)が、首を刺され死亡しているのがみつかりました。また、33歳の夫が浴室で首や腹から血を流し倒れていて、現在、治療中ですが、命に別状はありません。
夫は2人の殺害を認め、自分の傷は自分でやったと話しているということです。警察は、無理心中を図った可能性があるとみて殺人の疑いで捜査するともに2人の死因を調べています。
1日夕方、親族から「帰省予定だが帰って来ない」との連絡を受け、警察が現場を確認し、事件が発覚しました。
出典:MBC南日本放送

 この家には、家族3人暮らし。
 事件が発覚した際は、玄関ドアは内側からチェーンがかけられていた。
出典:KYT鹿児島読売テレビ

 2人の死因は首の刺し傷による失血死だった。
入院し治療を受けていたが、ケガが回復し退院したことから警察は14日逮捕した。
 古市容疑者は「妻と娘の首を包丁で刺して殺したことに間違いない」と容疑を認めているという。自宅の中からは複数の包丁が見つかっていてそのいずれかを使って犯行に及んだとみられている。
 警察は古市容疑者が無理心中を図った可能性があるとみて、詳しい動機などについて捜査を続けている。
出典:KYT鹿児島読売テレビ

(続報)2022/1/27
1月1日、鹿児島市の自宅で妻と生後11カ月の長女を包丁で刺して殺害した疑いで逮捕・送検された男について、26日から、事件当時の責任能力を調べる鑑定留置が行われていることが分かりました。
古市容疑者の事件当時の刑事責任能力を調べるため、26日から鑑定留置が行われているということです。
期間は約3カ月としています。
古市容疑者は逮捕当時、警察の調べに対し「首を包丁で刺して殺したことに間違いない」と容疑を認めていました。
また事件当時、古市容疑者は水を張った浴槽で、首や胸などから血を流して倒れている状態で見つかっていて、警察は、古市容疑者が無理心中を図った可能性を視野に当時の状況などについて詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目