このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】佐賀県吉野ヶ里町 13歳長男の顔を殴る 58歳父親逮捕、SNSで助け求め友人が通報

日付〇2019/12/20
 2019年12月20日、自宅で中学2年の長男(13歳)の顔を拳で殴ったとして、佐賀県警神埼署は同日、傷害の疑いで団体職員の父親(58歳)=同県神埼郡吉野ヶ里町吉田=を緊急逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午後8時10分ごろ、容疑者の自宅で、中学2年の長男(13)の顔を拳で殴り、打撲傷を負わせた疑い。容疑を認めている。
 同署によると、男は妻、長男、長女の4人暮らし。長男が友人にSNSで助けを求め、友人が110番しながら近くの交番へ駆け込んだ。日常的な暴力の有無も含めて調べる。
出典:佐賀新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
fun***** |
息子が何をしたのか知りたい。
もちろん日常的に暴力があったのなら許せる事ではないが、息子が家族や人様に酷い事をしたなら感情的になってしまう事もあると思う。
自分は時代的に昔先生に殴られた事もあるが全然恨んでいないし反省して過ちを改めた事もある。
正直、グーパンぐらいでこんなニュースになってしまう時代になったんだと感じる。
もちろん、世の中の理不尽な暴力は許せないし撲滅すべきだが・・・愛のムチ無くして果たして人の痛みが分かる立派な子供が育つのか。
引用元:Yahoo!コメント
dfw***** |
時代は変わった。
私が小学生、中学生の時は親に殴られた友達なんて普通にいた。
でも殴られたのは理由もあった。
虐待とか理不尽に殴られた話はなかった。
今その友達たちは立派になって性格だっていい。そして親になって幸せに暮らしてるけど自分が育ったように育てることはできない時代。
引用元:Yahoo!コメント
opan |
日常的な暴力はいけないし力でねじ伏せる教育も勿論良くない。昔は愛のムチと言ってたが今はそれも通用しない世の中なんだな。アンパンチが教育上良くないなんて言う話しもあったし、なんだかなあ。
引用元:Yahoo!コメント
ast***** |
今回のことはわかりませんが、もしその息子が万引きや人を傷つけるような、人間として間違っていることをしていたとしたら殴られて当然。
将来まともな人間に育つ為、曲がったことをすれば正すのが親の責任だと思います。
たとえそへがしかたなく暴力で訴えるしかなかったとしても。
引用元:Yahoo!コメント
nao***** |
悪い事して 殴られるのは 昔では 当たり前だった! 子供に手をあげたらダメ  子供が嫌な気持ちになる事をしたら親は捕まるなどの法律がだんだんできてるけど びっくりです。怒る事も必要な時がある!それさえ できなければ 子育てするのが 怖くなりますね! 1人で居る方が 楽だ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目