このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【脅迫】佐賀市川福町 妻に包丁向け「ぶっ殺してくるっ」と脅す 市議会議員の69歳夫逮捕
【判決】妻脅迫し逮捕・送検の佐賀市議 不起訴処分

日付〇2019/10/3
 自宅で60代の妻に包丁を向けて脅迫したとして、佐賀県警佐賀南署は2019年10月3日、暴力行為法違反(脅迫)の疑いで佐賀市議・川崎直幸容疑者(69歳)=佐賀市川副町犬井道=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後7時25分ごろ、自宅で妻に包丁を向けて「お前のごたっとは、ぶっ殺してくるっ」などと脅迫した疑い。
 佐賀南署によると、家族が「父親が包丁を持って暴れている」と110番した。川崎容疑者からは呼気1リットル中0・15ミリグラムのアルコールが検出された。川崎容疑者は「包丁を持ったことは間違いないが、包丁を向けて『ぶっ殺すぞ』とは言ってない」と容疑を否認している。
 川崎容疑者は川副町議を経て、2009年の佐賀市議選で初当選、現在3期目。
出典:佐賀新聞(10/3)

川崎容疑者は当時、酒を飲んでいて、家にいた息子が、「父が包丁を持って暴れている」と通報しました。
出典:RKB毎日放送

刃物を向けて妻を脅したなどとして逮捕された佐賀市議会議員の男性について、検察は7日までに処分保留で釈放しました。
処分保留で釈放されたのは、佐賀市議会の川崎直幸議員69歳です。
検察は勾留を求めたものの妻が被害を取り下げるなどしたため、裁判所が請求を却下し6日釈放されたということです。
警察は今後、任意で捜査するとしています。
出典:FNN PRIME

【判決】2019/12/2まで 不起訴処分
 佐賀地検は2日までに、暴力行為法違反(脅迫)と暴行の疑いが持たれていた佐賀市議会議員(70)を不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。具体的な日付は「内部的な事情のため」として伏せた。
 市議は10月3日、自宅で妻に包丁を向けて脅迫したとする暴力行為法違反(脅迫)の疑いで現行犯逮捕された。同5日に同容疑と暴行容疑で送検され、翌6日に釈放された後は任意捜査が続いていた。11月29日に開会した定例議会に出席している。
出典:佐賀新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
山田桂一郎(前横浜市会議員 港南区) @yamadakeiichiro 2019/10/05 13:52
私の出身地で発生。地方議員不祥事も大きく報道されるようになりました。お酒でしょうか。 妻に包丁向け脅迫疑い、69歳の佐賀市議を現行犯逮捕 「お前のごたっとは、ぶっ殺してくるっ」|行政・社会|佐賀新聞 https://t.co/nTHcKFfhBF
はんkiti(1999) @hankiti7700 2019/10/04 07:18
『佐賀市議川崎直幸容疑者(69)を現行犯逮捕。  逮捕容疑は同日午後7時25分ごろ、自宅で妻に包丁を向けて「お前のごたっとは、ぶっ殺してくるっ」などと脅迫した疑い。』 やっぱ九州の脅し文句はバイオレントですタイ…。 RT https://t.co/8zxLTlw598
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目