このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火予備】北海道札幌市 自宅放火しようと灯油まく 無職33歳男逮捕...家族と金銭トラブルか,責任能力調べる

日付〇2020/8/9
 母と祖母と3人で暮らす自宅に灯油をまき燃やそうとしたとして、北海道警東署は2020年8月9日、自称無職の男(33歳)=北海道札幌市東区=を放火予備の現行犯で逮捕した。
33歳の男は、8月9日午後2時15分ごろ、自宅に灯油をまきマッチを投げ捨てるなどし放火しようとしました。
 午後3時過ぎ、警察に男の母親から「息子が暴れている」と通報があり、駆け付けた警察が逮捕しました。
男は、家で保管していた灯油を、玄関の外側と内側にまき、マッチを投げるなどしましたが、マッチに火は付いていなかったため火災にはいたりませんでした。
 男は母親と祖母の3人でこの家に暮らしていて、家族内の金銭の貸し借りが原因で口論となっていたということです。
 調べに対し男は「間違いない」と容疑を認めているという事ですが、警察は責任能力も含め、詳しく調べることにしています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
酔っぱらい猫 @65RB7bYtHbrPzc7 2020/08/10 13:58
"金銭貸し借り"の口論の末か…玄関に灯油まきマッチ投げる 母と祖母と同居自宅に放火予備 33歳男逮捕(北海道ニュースUHB) https://t.co/IgV1U2S45O
Haroko @harokosunliner 2020/08/10 13:50
"金銭貸し借り"の口論の末か…玄関に灯油まきマッチ投げる 母と祖母と同居自宅に放火予備 33歳男逮捕(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース https://t.co/p0LAUzESPd
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目