このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】沖縄本島南部 生後1ヶ月の息子に暴行し肋骨を折る 26歳父親逮捕

日付〇2021/5/13
☆2020/8/19〜8/26ごろ
 沖縄本島南部の自宅アパートで生後約1ヶ月の息子を腕で強く締め付けるなどの暴行を加え、肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負わせたとして、沖縄県警豊見城署は2021年5月13日、傷害の疑いでホテル従業員の父親(26歳)=同県今帰仁村=を逮捕した。
調べに「泣きやまず、カッとなってやってしまった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は2020年8月19~26日ごろ、本島南部の自宅アパートで当時生後約1カ月の息子を腕で強く締め付けるなどした疑い。同署によると、関係機関からの通報で発覚したという。
出典:沖縄タイムス
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
jjw***** |
泣いてる子供を叩くと余計に泣くよ。
叩いて泣かないときは、子供が深刻な怪我を負ったとき。

泣きやまない子供にイライラするのは理解できますが、虐待は駄目。
引用元:Yahoo!コメント
ウドン |
どんなに泣かれてもこんな行動をしようとは思わなかったけどな
この年齢なら泣き声もそれほど大きくないと思うし
引用元:Yahoo!コメント
over-sun |
生後1ヶ月の赤ん坊が泣き止まないからって虐待?
その前にこの父親は何をしていたのか?
PCやスマホとかに夢中になっていたのでは?
泣き止ませる努力はしたのか?
オムツ見た?ミルクあげた?汗かいてなかった?抱っこして窓を開けて外の空気吸わせた?

自分の子供に使う時間も手間も惜しんだのかな?
引用元:Yahoo!コメント
pih***** |
10年ぶりに4人目子育て中です。
間も無く1ヶ月になりますが…夜中0時過ぎると覚醒し始めます。
オムツ替えて
授乳して
ゲップさせて
抱っこして
温度調節して…
まぁ〜元気にギャン泣きしますよね!笑
唸り怒りながら授乳して、また泣いて…
苦しいのかと思い縦抱っこすると
そうじゃないだろー!!とお顔真っ赤にして泣き
横抱っこにしてゆらゆらすると
んっー!ゔーっ!(寝かそうとすんじゃねー!)
と言わんばかりにそり返り泣き…
中2の長女も同じ感じだったので、懐かしいな〜と思う反面、昼間や夕方に仮眠しなきゃ精神的にも体力的にもツラくなるのは当たり前だよなと再実感。
ギャン泣きさせとくとお隣さんも気になる。

泣かさないように、と頑張ってる人ほど夜泣きはツラいと思う。抱っこして頑張って泣き止まそうとした、愛情はあったのは間違いないと思う。
昨夜も3時間抱っこだった我が子、ホントに体力勝負です。
引用元:Yahoo!コメント
gqj***** |
私は子供の頃キョウダイ喧嘩するとすぐ手が出るタイプだったし、母からも悪い事した時など叩かれて育ったけど、自分の子供を叩いたのは、子供が道路に急に飛び出して車に轢かれそうになった時一回だけだな。
赤ちゃんの時はどれだけ泣かれても「泣くのが仕事だからしょうがないよねー」と泣いてる姿を記念に写真撮ったりしてたけどなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
qqk***** |
母親は気付いてないのかな?なんとなく「旦那危険」って。普段の言動とかで「子ども預けるのやめとこ」って、私は感じて旦那には預け無いようにしてたけど。男性にも父性が芽生えるには時間かかる人いるから。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目