このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人,無理心中】沖縄県南風原町 70代妻、要介護の76歳夫を絞殺後、自殺図ったか...妻は意識不明の状態で発見
(続報)夫の首を圧迫して殺害後、自らも命を絶とうとした妻 「介護に疲れた」と供述

日付〇2020/6/24
☆2020/6/18
 2020年6月18日、沖縄県南風原町にある住宅で宜保盛一さん(76歳)が心肺停止の状態で発見され、その後、死亡が確認された。同日、同居する宜保さんの妻も自宅内の浴槽の水に身を沈め意識不明の状態で発見された。警察は妻が無理心中を図ったとみて捜査している。
18日午後6時半ごろ、南風原町にある住宅で心肺停止の状態でベッドに横たわっていた宜保盛一さん(76)を帰宅した息子が発見し、消防に通報しました。宜保さんは病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
また、午後8時ごろには、同居する宜保さんの妻が浴室で意識不明の状態で発見され、病院に搬送されましたが、現在もICUで治療を受けています。
警察では、宜保さんが体が不自由で介護が必要な状態だったということで、宜保さんの妻が無理心中を図ったとみて、捜査しています。
出典:琉球朝日放送​

 与那原署は19日、夫の死因について頸部(けいぶ)圧迫による窒息と発表した。妻は同午後7時現在、集中治療室(ICU)に入院しているが意識不明の状態が続いている。
死亡した夫の首には内出血の痕があり、何らかの柔らかいもので首を圧迫された可能性がある。家族からの聞き取りでは夫は要介護者で、車いすで生活していたという。
 県警は18日午後7時すぎに、夫の搬送先の病院からの通報で事案を把握。19日に司法解剖し死因が判明した。妻の容体をみながら殺人容疑で立件する方針。
出典:沖縄タイムス

(続報)2020/6/25
 沖縄県の与那原署は24日、南風原町津嘉山の自宅で介護をしていた夫(76)の首を圧迫して殺害したとして、同居する妻(72)を殺人容疑で逮捕した。「介護に疲れた」と供述し、容疑を認めているという。妻は夫を殺害後、自らも浴槽に漬かり自殺を図ったが、家族が発見し、意識不明の状態で救急搬送された。その後回復し、24日に退院した。
出典:沖縄タイムス
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
チコちゃん @chiko9014 2020/06/20 13:03
誰かに助けを求められなかった のかな😢悲しい😢https://t.co/vm9uvhkiKj
なんじょう体力づくりセンター @nanjoutairyoku 2020/06/20 19:15
社会的な措置で助けないといけない。 本当にきついよ…https://t.co/N6OExJ6dew
まなななな @2a_3m 2020/06/21 00:54
辛いな。ひぃばあちゃんも認知がどんどん進んでて、子供たちが代わる代わる介護してるけど、常に管理してないと防腐剤も食べたり、予想外のことが起こるからみんなピリピリしてる。認知じゃなくても、親や家族の介護は本当にプロの人や施設にお願いするのがいいのかな。 https://t.co/yJd8edCOZe
ktk***** |
無理心中はいけないことだけど、奥さんを責める気持ちになれない。
心身ともに追い詰められたんだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
ane***** |
俺の親父も車イス生活だったが、死ぬまでわがままで、言いたい放題、やりたい放題でした。俺も杖で何度も叩かれた。勿論母にもね。死んだ時、母は嬉しそうだったとは言わないけど、かなりホッとしていたのは確かです。今は孫に囲まれて穏やかに暮らしている。記事の中の意識不明の妻も他人には分からない苦労がたくさんあったと思う。無責任で不謹慎かも知れないがこのまま亡くなった方が幸せなのかも。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目