このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,傷害致死】鹿児島県知名町 介護上のトラブルで90歳母親の顔殴り脳障害で死なせる 70歳長男逮捕

日付〇2020/7/16
☆2020/7/10
 同居する母親のカネさん(90歳)の顔を殴り、死亡させたとして、2020年7月16日、傷害致死の疑いで長男の農業・富久窪英容疑者(70歳)=鹿児島県知名町上平川=が逮捕された。
富久容疑者は7月10日の午前9時半ころ自宅の寝室で、同居する母親の富久カネさん(90)の顔を複数回殴る暴行を加えて死亡させた疑いがもたれています。
暴行の翌朝、ぐったりしているカネさんに気づいた富久容疑者が119番通報し、カネさんは病院に運ばれましたが死亡が確認されたもので、死因は打撲による脳障害でした。
警察の調べに対し富久容疑者は「顔面を叩いたことは間違いない」と容疑を認めているということです。
富久容疑者は、自宅で寝たきりのカネさんの介護をしながら2人で暮らしていましたが、カネさんが以前から、介護の仕方に対して不満を漏らしていたと話しているということです。
また、富久容疑者は「カネさんが言うことを聞かなかった」という趣旨の話もしているということで警察は、介護中に何らかのトラブルがあったとみて詳しい状況を調べています。
出典:KTS鹿児島テレビ

調べに対し富久容疑者は「介護上のトラブルで腹を立て殴った」と容疑を認めたうえで、「母親は自分が介護することを不満に思っていた」と話しているという
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ren aya @renaya41915362 2020/07/16 21:05
これは情状酌量の余地しかないと思う😣 介護トラブルが背景か 母親を死亡させた傷害致死の疑いで男を逮捕 鹿児島・沖永良部島(KTS鹿児島テレビ) https://t.co/Og9k77nDKk
KTSニュース @ktslivenews 2020/07/16 20:46
【介護トラブルが背景か 母親を死亡させた傷害致死の疑いで男を逮捕 鹿児島・沖永良部島】 同居する90歳の母親の顔を殴り、死亡させたとして、70歳の長男が傷害致死の疑いで逮捕されました。 #鹿児島 #ktstv https://t.co/tWb6ejscmx
kii***** |
自分は父親が介護状態になった時は三十代だった、子どもが小さくて大変だったけど、やっぱり若くて体力が有ったから3年頑張れた。今母が87歳、自分は60前、考えただけで無理だと思う。親世代の長生きが、喜ばしいばかりじゃ無い時代。
70が90の介護。そりゃ無理だわ
引用元:Yahoo!コメント
mamam |
特養に入れるにしても順番待ち、空きのある施設を見つけても払いきれない。
介護サービスをフルで使って自宅で過ごすのが一番幸せ…といった記事も読みますが、これが現実ですよね。
引用元:Yahoo!コメント
hys***** |
老老介護の果て。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目