このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】埼玉県富士見市 「両親を殺してしまった」自首の36歳無職の息子逮捕、自宅に刺し傷負った60代両親の遺体見つかる

日付〇2020/5/24
 2020年5月24日、埼玉県富士見市のマンションの部屋で同居する60代の両親を殺害した殺人の疑いで、埼玉県警は「両親を殺してしまった」と東入間署に出頭した同県富士見市ふじみ野西の無職、吉留貴裕容疑者(36歳)を逮捕した。
警察によりますと、24日午前6時ごろ、埼玉県富士見市のマンションに住む吉留容疑者が「自宅で両親を刃物で刺して殺してしまった」と言って警察署に出頭したということです。
警察がマンションの部屋を調べたところ、60代とみられる男性と女性が血を流して死亡しているのが見つかり、いずれも上半身に刺されたような複数の傷があったということです。
警察は24日夜、吉留容疑者を、男性を殺害した疑いで逮捕しました。調べに対し容疑を認めているということです。
マンションの部屋には吉留容疑者と60代の両親が合わせて3人で住んでいたということで、警察は亡くなったのは両親とみて確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。
出典:NHK
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
taro |
詳しい事はわからないが、30代の息子と両親で、仲良く協力して暮らしてるなら、別に構わないが、この手の犯罪の場合、多くは無職の息子を親が養ってるのに、自尊心だけ高くて、無職を注意されたら、殺すパターンが多い。
引用元:Yahoo!コメント
shi***** |
高校時代に友人だった人のお話・・・

その友人だった人は、当時親がそこそこのお金持ちで、
厚みのあるお年玉のお札で、私は頬を叩かれたことがあった。当時はそんな彼がとても羨ましかった。

あれから30年、今は40代半ばの年齢になった。
あのとき友人だった人は、ずっと20年以上フリーター生活をして、今では無職で実家で暮らしいるらしい。
妹さんもいるのですが、妹さんも、一度も働いたことが無いまま、今も実家暮らしと聞いた。もちろん二人とも結婚はしていない。

今は経済的にそこまで豊かではない親御さんは、
そんな二人に困り果てているらしい。


やっぱり親の育て方の問題は、ものすごく大きいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
Thoughtful |
この記事を読んで、容疑者が心か頭に何らかの障害を抱えていたという印象を受けました。

30歳過ぎた人が、警察に出頭して、「お父さんとお母さんを殺した」とは、普通は言いません。せめて、「父と母を……」とか、「両親を……」と言うはずです。

悲惨な事件であることは間違いありませんが、自ら出頭していることから、極悪非道という訳ではなく、なにやら複雑な事情がありそうですね。
引用元:Yahoo!コメント
kta***** |
わが両親の私の弟、所謂「次男」の育て方を幼少の頃より見てきた

幼いころ弟に甘い両親に、幼さにより嫉妬を感じたこともあった

そして月日が流れ、弟は30代後半でも資格も何も持たず、好きな音楽に傾倒し、それを片手間何だか派遣社員やNPO臨時職員などの職でごまかし誤魔化し生きていた

他人なら完全に放っておいたのだろうが、まだ厳しさの残る母親の方を駆使して弟を戒め続けた

普通は父親がしなければいけない世の中の厳しさを教え正すという行為を私が行う事となり、兄弟の関係は完全にこじれた

しかし弟が資金的な金づるとしていた父親が癌により倒れた

「このタイミングしかない」と思い医療系の専門学校に37歳の弟を押し込んだ

結果41になった彼は資格を持つ事ができ現況働いている

弟に感謝するのでは無しに、何に感謝していいか分らなくなります、こういう事件を見聞きするたびに

親の育て方も重要と思います
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目