このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嬰児殺害】兵庫県尼崎市 自宅トイレで出産、乳児放置し殺害 内縁夫婦逮捕

日付〇2020/1/22
☆2019/9/6
 自宅で出産した男児を放置し殺害したとして、兵庫県警捜査1課は2020年1月22日、殺人の疑いで母親のパート・花屋美鈴(22歳)=同県尼崎市南武庫之荘=と、同居する父親の無職・藤田義雅(32歳)の両容疑者を逮捕した。両容疑者は内縁関係だった。

 逮捕容疑は昨年9月6日午後7~10時ごろの間、自宅マンションのトイレの便器内で男児を出産したのにトイレ前の床に放置し、殺害した疑い。
 同課によると、男児の顔を羊膜が覆っていた。花屋容疑者が「自宅のトイレで赤ちゃんを流産した」と119番したのは午後10時すぎだった。
出典:共同通信

両容疑者は内縁関係だった。花屋容疑者は妊娠後一度も産科を受診せず、母子手帳も所持していなかったという。
出典:産経WEST

母親は出産のあと、「自宅で赤ちゃんを流産した」と消防に通報し、駆けつけた消防隊員がトイレのそばで男の子を見つけたということです。
当時、内縁の夫も部屋にいたということです。
調べに対して、2人は「殺していない」と否認しているということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
花丸子 @hoshi_to_hanabi 2020/01/23 09:58
これでも子供は親を選んで産まれてくるって言えるのか。こんな事があってはならない。 自宅出産の男児放置し殺害か逮捕|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/YMenmP91vz
A氏 @19650830akira 2020/01/23 08:30
又望まぬ妊娠からの自力出産。 そして嬰児を死なせてしまう事件か…。 しかしこれが他の件と違うのは、内縁の夫が身近にいたのに起こっていること。 無責任過ぎる 怒。 dメニューニュース:自宅で出産した男児を放置し殺害 母親と内縁の夫を逮捕(ABC NEWS 関西ニュース) https://t.co/Ko2umByL3Z
ryo***** |
なぜこんな人間のところに赤ちゃんができるのか。心底望んでもできない人が大勢いるのに。
不条理を感じずにいられない。
引用元:Yahoo!コメント
無責任なKA・RA・DA | 10時間前
逮捕までの期間がこの事件の難しさと思いますね。
根本的に死産が目的と思います、計画的な死産でしょ、それが実証可能なのか?、それとも無理か?、罪の意識の無い人間に問うのは難しい。
引用元:Yahoo!コメント
kin***** |
もし赤ちゃんが生きていたとしても、酷い虐待の日々が待っていただろう。

この親の元に生まれた時点で不幸。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目