このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】宮城県石巻市 隣に住む72歳姉の遺体を放置か 69歳弟逮捕

日付〇2022/8/21
☆2020/9月ごろ(姉死亡?)
 自宅の隣にある姉の家で人が死亡していることを知りながら放置したとして、2022年8月21日、平塚隆容疑者(69)=宮城県石巻市湊=が死体遺棄の疑いで逮捕された。後日、亡くなったのは容疑者の姉のいさ子さん(72歳)と判明した。
今月19日、石巻市役所から警察に平塚容疑者の姉の安否を確認するよう依頼があり、姉の自宅を訪れたところ、死後2年ほど経過し一部が白骨化した性別不明の遺体が見つかりました。
警察が調べたところ、隣に住む平塚容疑者が遺体を放置した疑いがあるとしています。
姉は1人暮らしで今も連絡が取れていないということで、警察は亡くなったのは姉の可能性が高いとみて身元の確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。
平塚容疑者は調べに対し、「遺体を見てはいないので放置したつもりはありません」と容疑を否認しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

この事件は、おととし9月頃から今月19日までの間、石巻市湊の住宅に身元不明の遺体を放置したとして、無職の平塚隆容疑者(69)が死体遺棄の疑いで21日、逮捕されたものです。
警察が、遺体の歯型を照合した結果遺体は、平塚容疑者の姉のいさ子さん(72)であることが分かりました。
平塚容疑者といさ子さんは、住宅の隣同士に住んでいて、警察は、平塚容疑者がいさ子さんの死亡を把握していながら、遺体をそのままにしていたとみています。
平塚容疑者は、警察の調べに対し「遺体を見ていないので放置したつもりはない」と容疑を否認しています。
警察は、いさ子さんが死亡した経緯など調べています
出典:TBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目