このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【保護責任者遺棄】鹿児島市西別府町 無人販売所に男児置き去り 出産直後か

日付☆2022/9/16
 2022年9月16日、鹿児島市西別府町にある無人販売所に「赤ちゃんが置いてある」と110番通報があった。警察や消防が駆けつけて乳児(男児)を保護し病院に運んだ。生まれて間もないとみられるが、けがはなく命に別条はないという。親が出産直後に置き去りにした可能性があるとみて保護責任者遺棄の疑いで調べる予定。
放置されていたのは花や苗を売っている道路沿いにある無人販売所。台の上に置かれたかごの中に、毛布のようなものにくるまれ、裸のまま入れられていた。
出典:朝日新聞

鹿児島西署は保護責任者遺棄の疑いを視野に捜査しているが、有力な手掛かりはなく、「ささいな情報でも寄せてほしい」と呼びかけている。
 16日午後5時15分ごろ、市道沿いに設置された花などの無人販売所に、布のようなものにくるまれた裸の男児が置かれているのを管理人の女性(70)が発見、110番した。男児は搬送され、健康状態に問題はないという。
 同署は、無人販売所近くでの検問、周辺の防犯カメラや通行車両のドライブレコーダーの解析、聞き込みなどを続けている。
 管理人の女性は「台風が来る前に見つけることができて良かった。置き去りにしたのが母親であれば、赤ちゃんのためにも名乗り出てほしい」と話した。
出典:南日本新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目