このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【保護責任者遺棄】神奈川県厚木市 1歳長男を車内に放置か 21歳母親逮捕...長男と2歳長女死亡
(続報)2児熱中症死、母親追送検 長女放置疑い

日付☆2022/7/29
〇2022/8/2
〇2022/8/18(保護責任者遺棄致死容疑で追送検)
 神奈川県厚木市の駐車場に止めた車内に長男の長沢煌翔ちゃん(1歳)を放置したとして、同県警は2022年8月2日、保護責任者遺棄の疑いで母親の無職・長沢麗奈容疑者(21歳)=同県厚木市=を逮捕した。
車内からは長男と長女(2)が搬送され、いずれも熱中症の疑いで死亡。県警が詳しい経緯を調べる。
 逮捕容疑は7月29日、車内に長男煌翔ちゃんを放置した疑い。
子どもを残したまま、知人宅に寄るなどしていたとみられる。「放置したのは間違いない」と容疑を認めている。
 長沢容疑者は同日午後4時50分ごろ、厚木市内の駐車場で「2人の具合が悪い」と119番した。
出典:東京新聞

 神奈川県厚木市の駐車場で車内に長男(1)を放置したとして、母親の長沢麗奈容疑者(21)が保護責任者遺棄容疑で逮捕された事件で、亡くなった長男と長女(2)が車内に1時間ほど放置された疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。長沢容疑者はその間、知人の男性宅を訪れており、県警は当時の状況を調べている。
長沢容疑者は7月29日夕、厚木市の公園から「公園に遊びにきて3人で車内にいたが、後部座席の子ども2人の意識がない」と119番通報。署は防犯カメラなどの捜査から、長沢容疑者がその前に市内の知人男性宅を訪れ、近くの駐車場の車内で長男の煌翔(こうが)ちゃんと長女を放置した疑いがあることが分かった。長男はこの日のうちに亡くなり、長女は今月2日に亡くなった。
出典:朝日新聞

(続報)2022/8/18
 神奈川県厚木市で車内にいた幼児2人が熱中症の疑いで死亡した事件で、県警は18日、長女(2)を放置して死亡させたとして、保護責任者遺棄致死容疑で、母親の長沢麗奈容疑者(21)を追送検した。捜査関係者への取材で分かった。容疑を認めているという。
 捜査関係者によると、追送検容疑は7月29日、厚木市内の駐車場で車内に長女の姫梛ちゃんを放置し、死亡させた疑い。県警によると、死因は熱中症に伴う多臓器不全だった。
 同じく車内に放置された長男(1)も熱中症の疑いで死亡。県警は8月2日、長男への保護責任者遺棄容疑で長沢容疑者を逮捕。保護責任者遺棄致死容疑でも調べている。
出典:共同通信
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目