このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】福井県永平寺町 住宅に父娘遺体、娘殺害で通報した市職員・46歳母親逮捕、自殺の父親も書類送検へ

日付〇2019/9/3
☆2019/9/2~3
 福井県永平寺町の住宅で見つかった男性と女児の遺体は、福井県勝山市片瀬町に住む親子と確認し、娘に対する殺人容疑で110番した母親の同市職員、中川洋子容疑者(46歳)が逮捕された。
逮捕容疑は夫の会社員誠容疑者(45)と共謀し、2日夜から3日未明にかけて、住宅で中学2年の長女、真希さん(13)の首にロープのような物を巻き付け、窒息死させたとしている。誠容疑者は首をつっている状態で見つかった。県警は殺人容疑で、誠容疑者を容疑者死亡のまま書類送検する見通し。
 県警によると、住宅は2階建ての空き家で、遺体は別々の部屋で見つかった。中川容疑者は「娘を殺して、自分たちも死ぬつもりだった」とほのめかしているという。県警が動機や経緯を詳しく調べている。
 同日午前7時15分ごろ、同町の住宅で遺体があると中川容疑者が通報。約10分後、駆け付けた警察官が2人の遺体を発見した。いずれも外傷があり、県警が詳しく経緯を調べている。
 近隣住民などによると、住宅は男性ら家族が約15年前に建てて暮らしていた。数年前に転居したが、住宅は所有したままだったという。
出典:産経新聞

類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュース @Sankei_news 2019/09/04 08:11
娘への殺人容疑で母親逮捕 福井県警、住宅の2遺体 https://t.co/Z7b7rHGgS3  →夫と共謀し、長女(13)の首にロープのような物を巻き付け、窒息死させた  →容疑者は「娘を殺して自分たちも死ぬつもりだった」  →夫は首をつっている状態で見つかった
茉莉🐵📝 @maturimonika519 2019/09/04 08:13
@Sankei_news 一家心中か… 後で追いつくよって言って死のうとしても死ねないもんだよなあ
茶織 🍵 @love5ksplus1 2019/09/04 13:13
@Sankei_news 家なんて建てるもんじゃないよ。私も後悔してる。借家かアパートに住むべきと思った。こんな家いらない。私もひとつ間違ってたら、憎たらしいばばぁを殺ってるかも。愛犬達に助けられてるからかな。僕達を見捨てないでって言われる気がする。
ニャンコ世話係 @n92snow 2019/09/04 07:40
福井県永平寺町での親子の遺体発見の結末は、死にきれなかった母親の逮捕で幕切れも、以前住んでいた家で、娘を死なせて心中というのが解せない。>父娘無理心中か…「死にきれなかった」母逮捕 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/RNu7ya8sNj #殺人 #永平寺町 #巻き添え
dan***** |
最近、家族を殺すという事件が日本には多い
引用元:Yahoo!コメント
twm***** |
動機は何だ?妻が公務員なら夫が何かの事情で無職でも何とか暮らせるだろう。金銭的な問題ではなさそうだ。両親に殺された子供が不憫だ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    まだまだ将来のある中学生が殺されるなんて、本当に可哀想。
    心中するからといって許されることではないよね。

    0
*:必須項目