このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【遺棄致死】滋賀県守山市 自宅で出産した男児を放置し死亡させる 27歳母親逮捕「息していたが泣き声なかった」

日付〇2019/9/3
☆2019/4/13
 2019年4月に滋賀県守山市千代町の自宅寝室で男児を出産した際、呼吸困難な状況だったにもかかわらず救護せず放置し窒息死させた保護責任者遺棄致死の疑いで、2019年9月3日、滋賀県警守山署は母親の介護職員・深田えりか容疑者(27歳)が逮捕された。容疑を認めている。
逮捕容疑は4月13日午後10時55分ごろ、自宅の2階寝室で男児を出産した際に、呼吸困難で救護が必要だったのを放置し、窒息死させたとしている。深田容疑者は父親や弟との3人暮らしだった。
 署によると4月14日、父親から「娘が死んだ子供を抱いている」と通報があり発覚。1階にいた家族は出産に気付かなかったという。
出典:産経新聞
同居の父親が14日午後0時ごろ、娘から出産した男児が動いていないと聞いて、警察に通報し、駆けつけた守山署員がタオルに包まれた男児を発見した。司法解剖の結果、出産は妊娠約40週目で、死亡推定時刻は14日午前1時ごろという。
 調べに対し、女は「(出産直後は)息をしていたが、弱っていて泣き声はなかった」などと容疑を認めているという。
出典:京都新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/04 00:53
4月、守山市千代町の自宅で出産した男児が呼吸困難な状況であるにもかかわらず、救護措置などの対応をせず窒息死させる、深田えりか(27)逮捕 https://t.co/g4lzwphyVN
京都新聞 @kyoto_np 2019/09/03 20:34
[京都新聞]自宅出産直後に子死亡 救護せず27歳女逮捕「泣き声なかった」 https://t.co/XzxdqxLEbM
めだりか @medarika5 2019/09/03 23:35
悲しい… あの痛みをひとりで乗り越えられたならどんなことでもできるじゃないの?生まれた我が子みて何とも思わなかったのかな? 状況わからないけど、 育てられないなら育てられる人に託そうよ…。 自宅出産直後に子死亡 女を逮捕 保護責任者遺棄致死容疑(京都新聞) https://t.co/SpciEhfqOi
clo***** |
もしかしたら妊婦健診も受けてなくて、親にも妊娠隠してたのかもね。健診受けていれば陣痛きた時点で病院に電話するだろうし、親を呼ぶだろうからね。赤ちゃんお腹の中でちゃんと育って生まれてきたのに可哀想だね。
引用元:Yahoo!コメント
iyo***** |
見つけた父ちゃんびっくりだっただろうね。
女にも責任はあるが、相手の男にも責任を取らせないと。
強姦でできた子じゃなければ、相手の男の検討もつくだろう。
引用元:Yahoo!コメント
bea***** |
親も出産に気付いたのがその瞬間だったみたいだけど、それまで娘のお腹に気付かなかったというのがねぇ。日頃からぽっちゃりだったんだろうけど、ぽっちゃりでちょっと知的レベルが心配な女性ほど、妊娠を放置するよね。
妊娠出産でこういう問題を起こした女性の家族は娘に能力的な問題があることを自覚して欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
m*o*k |
最初から行き当たりバッタリの妊娠で出産だって何の用意もしないでいざ陣痛が来ても救急車も呼ばず、この人は日に日に大きくなっていく段階で母性は目覚めなかったのだろうか。考えられない。お金の問題もあるかもしれないけど、命は守れたはずだ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目