このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,殺人未遂】宮城県仙台市 障害をもつ次男の首を包丁で切りつけ 大学職員の62歳父親逮捕「介護に疲れた」
日付〇2019/8/13
☆2019/8/12
 重度の障害を持つ次男(30歳)の首を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、仙台東署は2019年8月13日、殺人未遂の疑いで大学職員・田口睦夫容疑者(62歳)=仙台市宮城野区田子西2丁目=を逮捕した。調べに対し「介護に疲れて、事件を起こした」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は12日午後6時半ごろ、同市若林区内の空き地に駐車中だった車内で、所持していた文化包丁で次男の首を切りつけ、殺害しようとしたとしている。次男は抵抗した際に首や手首など数ヵ所に怪我をしたが、命に別条はない。
 事件当時、次男はお盆に合わせて同市太白区の介護施設から帰省していた。田口容疑者は次男とドライブに出かけ犯行に及び、帰宅。田口容疑者の妻が血を流したまま帰宅した2人を見て119番通報し、事件が発覚した。
発生場所宮城県仙台市宮城野区田子西2丁目
参考https://www.sankei.com/affairs/news/190813/afr1908130019-n1.html
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

ぜろ猫(私と息子は発達障害) @zero0necco280 2019/08/14 13:36
お父さん大変だったなぁ。。 どうしたらいいんだろう?こういう話、ホント多いと思う。 「介護に疲れた」 次男を包丁で切りつける 大学職員の父親逮捕(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/zrJ8Tzry2a #Yahooニュースアプリ
産経ニュース @Sankei_news 2019/08/13 22:07
「介護に疲れた」 次男を包丁で切りつける 大学職員の父親逮捕 https://t.co/Z780Woxpkh  →重度の障害を持つ次男(30)の首を包丁で切りつけ殺害しようとした  →次男は首に切り傷を負ったが命に別条はない  →次男はお盆に合わせて介護施設から帰省  →容疑者は次男とドライブに出かけ犯行
りゅうの @8WfKVClA7tRNaMm 2019/08/13 22:16
@Sankei_news 命に別状無しか… もう終わりにしたいという思いがある一方で それでも我が子を殺せないという父の思いが僅かながらの躊躇いをうんだのか
らっぱずぼん @piropiro771 2019/08/13 22:57
「介護に疲れた」 次男を包丁で切りつける 大学職員の父親逮捕 https://t.co/MoJXocWIZk #スマートニュース ▼介護した人しかわからない精神状態なんだろうな。精神的にヤバくなったら行政などに相談した方がよい。
cam***** | これとても深刻な問題です。 障害のある子供が大人になり自分が老いてきて…今までは体力とともに対応・介護も出来ていたけどそうもいかなくなり…将来を悲観する家族も少なからずいるかと思います。 とても心配です。
引用元:Yahoo!コメント
… | 普段は施設にいるなら、お盆のわずかな期間じゃないですか。家族皆で交代で介護出来なかったのかな?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    疲れて、一杯一杯になっちゃったんだろうな。
    相談できる人がいれば、結果は変わってただろうに。。。

    0
*:必須項目