このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】北海道登別市 40代妻の顔に頭突きしケガさせる 自衛官の54歳夫逮捕...電話越しに妻「何で暴れているの」と叫ぶ
(続報)妻に“頭突き”くり返して打撲などのけが、50代の自衛官を懲戒免職…子どもにも暴行、傷害の罪で罰金刑も

日付☆2022/1/22, 2/6
〇2022/2/6
 自宅で同居している40代の妻の顔面に頭突きをしてけがをさせたとして、北海道警室蘭署は2022年2月6日、自衛官の夫(54歳)=北海道登別市=を傷害の疑いで逮捕した。
男は6日午後10時すぎ、同居している妻の顔面に頭突きをしてけがをさせた疑いがもたれています。
出典:STV札幌テレビ放送

当時、男は、妻が2回、入浴したことなどをめぐって腹を立て、犯行に及んだとみられています。
 妻が自ら通報したものの、状況を伝えることができませんでした。
 それでも電話越しに妻が「何で暴れているの」と叫んだり、男が怒鳴ったりする声が聞こえたため、警察官が駆け付け、その場で男を逮捕しました。
 取り調べに対して54歳の自衛官の男は「間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
 この夫婦をめぐっては、トラブルなどの相談歴が複数回あり、警察は、男が暴力行為をくり返していた可能性も含め、調べをすすめています。
出典:HBC北海道放送

(続報)2022/10/4
 北海道登別市の住宅で、妻に頭突きなどのDV=家庭内暴力をくり返し、けがをさせたとして罰金刑になった50代の自衛官が懲戒免職となりました。妻だけでなく、子どもにも暴行していました。
 懲戒免職になったのは、陸上自衛隊北部方面後方支援隊第101施設直接支援大隊に所属する50代の1等陸曹の男です。 
 陸上自衛隊によりますと、1等陸曹は1月22日、登別市の自宅で、妻に頭突きをして打撲などのけがをさせた上、子どもにも暴行。
 さらに2月6日にも、妻に頭突きをして、打撲のけがをさせていました。
 1等陸曹は傷害の罪で起訴され、その後、罰金刑となりました。
 1等陸曹は当時、酒を飲んでいて、家庭内のトラブルからDV=家庭内暴力をくり返したとみられ、現在は「深く反省しています」などと話しているということです。
 陸上自衛隊は「家庭内に問題があり、ストレスを抱えていたとは言え、飲酒した状態による行き過ぎた行動は誠に残念であり、判明した事態に基づいて厳正に対処いたしました」とコメントしています。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目