このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火殺人】大阪府吹田市 自宅に火付け80代両親殺害 統合失調症の通院歴がある無職の55歳次男逮捕「両親を恨んでいた」

日付〇2020/5/13
☆2020/5/11
 大阪府吹田市南清和園町の芝竹治さん(88歳)宅で、竹治さんと妻の玉子さん(81歳)=同=とみられる遺体が見つかった火災で、大阪府警は2020年5月13日、自宅に放火したなどとして殺人と現住建造物等放火の疑いで2人の次男の無職・良明容疑者(55歳)を逮捕した。
「両親を殺すつもりで家に火を放った」と容疑を認めているという。
良明容疑者は11日午後9時20分ごろ、自宅に火を付け、木造2階建て延べ約110平方メートルの建物を全焼させ、室内にいた両親を殺害した疑いがある。両親との3人暮らしだった。
 出火後は3人全員の所在がわからなかったが、玄関付近と2階の部屋から性別、年齢不明の2人の遺体が見つかった。府警は連絡が取れていない両親とみて身元の確認を進めるとともに、司法解剖をして死因を詳しく調べる。
 良明容疑者は鎮火後の翌12日午後、現場に現れた。府警が任意で事情を聴いたところ、「自室の数カ所にライターで火をつけた」などと説明したという。府警は家庭内でトラブルなどがなかったか、背景を調べている。
出典:朝日新聞

 男性は妻と次男との3人暮らし。
出典:産経ニュース

「子どもの頃から両親を恨んでいた」などと話しており、刑事責任を問えるか慎重に調べる。出火後には自転車に乗って走り去る芝容疑者とみられる人物が防犯カメラに映っていた。
 火事では両隣の民家も一部が焼け、住人の男性(41)も軽傷。近くの女性は「芝容疑者は玉子さんとよく買い物に行っていて、仲の良い親子だと思っていた。何があったのだろうか」と話した。
出典:毎日新聞

男は去年まで4年間、精神疾患で治療していたということです。
出典:FNN PRIME

息子は統合失調症の通院歴があるという。
出典:時事ドットコムニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
家辺裕之(HONEY TRAP) @hiro_yabe 2020/05/13 12:07
自分もこうなる可能性が大いにあっただけに、複雑。。。 https://t.co/E6xhJQyz9e
ガト🌸 @kizame__gato 2020/05/13 22:48
大阪・吹田の住宅火災 府警が放火容疑で次男逮捕 2遺体は両親か - 毎日新聞 めっちゃ近所やん思ったら親父の同期らしい、、 https://t.co/uOdsYiD1IU
moonmirror @moonmirror 2020/05/14 00:32
今後、親と同居する成人の子が親に手をかけるなんて事件も多くなりそうと予想する。 コロナ禍は一遍に人の暗部を丸裸にしている気がする。 「子どもの頃から恨んでいた」自宅に放火して両親を殺害か…55歳男を逮捕(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/yAYFNvg23P
dse***** |
両親を殺害したり、赤ん坊を置き去りにして死なせたり、嫌な事件が多過ぎる。コロナが影響しているとは思いたくないが、それは本人にしか分からない。こんな痛ましい事件は見たくないし、聞きたくもない。
引用元:Yahoo!コメント
weed |
自宅に火を放ち高齢のご両親を殺害するなんて
55歳無職で実家暮らし 詳細はわかりませんが、介護疲れにしろ理由はどうあれ本当に痛ましい。ご両親はさぞ無念でしょう 悲しい事件です
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目