このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体損壊】愛知県名古屋市 父親の遺体を切断 無職の54歳長女逮捕「死体が見つからないよう切断」

日付〇2019/8/16
☆2019/8/8(遺体損壊)
 2019年8月16日、愛知県名古屋市昭和区東郊通9の市営高辻荘で男性の遺体が見つかった事件で、愛知県警昭和署は、父親の職業不詳・千村正男さん(90歳)とみられる遺体の両膝の一部を切断したとして、死体損壊の疑いで千村さんと同居する長女で無職・血村正子容疑者(54歳)を逮捕した。
16日午前10時40分ごろ、名古屋市昭和区東郊通9の市営高辻荘の職業不詳千村正男さん(90)方で、男性が亡くなっていると、昭和区役所から昭和署に通報があった。駆けつけた署員が、和室に敷かれたシートの上に横たわっていた遺体を発見。遺体の両膝の一部が切断されており、署は死体損壊の疑いで、千村さんと同居する長女で無職正子容疑者(54)を逮捕した。
 署は千村さんと連絡が取れておらず、遺体は千村さんの可能性が高いとして、司法解剖して身元と死因の特定を急ぐ。
 逮捕容疑は、8日ごろ、遺体の両膝を包丁で傷つけたとされる。署によると、正子容疑者は容疑を認めている。千村さんは正子容疑者と2人暮らしで、生活保護を受給していたとみられる。正子容疑者は生活保護の支給が止まることを恐れ、「死体が見つからないように包丁で切断しようとした」と供述している。遺体の処理に困り、16日午前に区役所を訪れて相談した。
出典:中日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ひらりん @hirallin1048 2019/08/17 14:35
市営住宅に男性遺体、長女を死体損壊容疑で逮捕 名古屋・昭和区:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/VCfZCM6hWZ 54歳で無職はきついよね!でも、それが日本社会の現実なのかも?
身寄りドットコム @miyori_support 2019/08/17 12:33
生活保護受給を続けたい為に、死亡した父を包丁で切断して見つからないようにしようとして死体損壊の疑いで逮捕された娘。これまでも年金をもらい続ける為に身内が死体を隠し続けた事件もありました。社会が壊れてきているのを感じてやみません。https://t.co/gG9tVAdWAv #生活保護 #死体損壊
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/16 23:44
名古屋市昭和区東郊通9の「市営高辻荘」で、父親(90)とみられる遺体の両ひざ部分を包丁で切断しようとした疑い、千村正子(54)逮捕、「生活保護費を受給できなくなると困るので見つからないようにしようと」 https://t.co/LLZwGqql7T
自立を阻む生活保護過大給付の大幅引下げを |
もう生活保護は、アメリカのような現物支給方式にしようよ
引用元:Yahoo!コメント
avo***** |
区役所に父親が亡くなったことを連絡してみたり、父親がいないと生活保護が受けられなくなるかもといった間違った思い込みといい、もちろん父親を解体しようとした点といい、よく詳細を精査してからでないと事実はわかりませんが、どうも少し知能に問題がある人かもしれませんね。それにしても親子間で痛ましい。
引用元:Yahoo!コメント
mk |
高齢の親の年金頼りにして働かないで生きてる人達は結構いるだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    親を切り刻んでまで、生活保護を不正にもらおうとか異常だな。
    人格歪みすぎてて怖い。

    0
*:必須項目