このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】静岡県浜松市 70代祖父母と26歳兄を殺害 無職の22歳男逮捕...後日、鑑定留置

日付☆2022/3/8
〇2022/3/9(祖父殺害容疑で逮捕)
〇2022/3/30(祖母殺害容疑で再逮捕)
〇2022/4/20(兄殺害容疑で再逮捕)
 浜松市の住宅で高齢夫婦ら3人の遺体が見つかった事件で、静岡県警は2022年3月9日、この家に住む祖父の浦山毅さん(79歳)を殺害したとする殺人の疑いで、同居する孫の無職・山田悠太郎容疑者(22歳)=同県浜松市中区佐鳴台=を逮捕した。
他に遺体で見つかった浦山さんの妻秀子さん(76)と孫で山田容疑者の兄健人さん(26)の死亡についても、関与した可能性があるとみて調べている。
 事件当時、殺害された3人以外に家族5人が居合わせていた。県警が5人に事情を聴くなどして、山田容疑者の容疑が浮上した。今後、死亡した3人を司法解剖して死因を調べる。
 逮捕容疑は8日夜、自宅で浦山さんを何らかの方法で殺害した疑い。
出典:共同通信

8日午後9時半頃、浜松市中区佐鳴台の美容院兼住宅で親族の男性から「家族でもめ事があるので警察に来てほしい」と通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、この家の一室で住人の浦山毅さん(79)とその妻の秀子さん(76)、それに別居している孫の山田健人さん(26)が死亡しているのが見つかりました。
警察は親族間のトラブルとみて捜査していましたが、事件当時現場にいて浦山さんと同居していた孫で無職の山田悠太郎容疑者(22)を、浦山毅さんを殺害した容疑で逮捕しました。
事件直後に現場に来た近所の人 「警察がどうのこうのと調べている様子じゃなかった。だから僕はもめごとと言ったから、けんかだと思っていた。警察に『落ち着くように』と言われてもワーワー騒いでいるというぐらいの、やりとりはあったみたいです」
出典:テレビ静岡

(続報)2022/3/30
浜松市中区の住宅で高齢夫婦ら3人の遺体が見つかった事件で、静岡県警は30日、住人の美容師、浦山秀子さん(76)を殺害したとして殺人の疑いで、同居する孫の無職、山田悠太郎容疑者(22)を再逮捕した。
再逮捕容疑は8日夜、浜松市中区の自宅で浦山さんを何らかの方法で殺害したとしている。
捜査関係者によると、現場周辺で金づちが見つかっており、凶器の疑いがある。司法解剖の結果、3人の死因はいずれも頭部外傷による損傷死だった。
出典:産経ニュース

(続報2)2022/4/20
 浜松市中区佐鳴台二の無職浦山毅さん=当時(79)=宅で浦山さんら三人の遺体が見つかった事件で、浜松中央署は二十日、浦山さんの孫の建設作業員山田健人さん(26)=同区萩丘二=を殺害したとして、殺人の疑いで、健人さんの弟で浦山さんと同居する無職山田悠太郎容疑者(22)=殺人容疑で逮捕=を再逮捕した。
 再逮捕容疑では、三月八日の夜、山田容疑者の自宅で、何らかの方法で健人さんを殺害したとされる。死因は、硬い物で頭部を殴られ、脳に損傷を負ったためで鈍器のようなもので殴られたとみられる。
 事件は、同日午後九時半ごろ、浦山さんの自宅兼店舗から「家族のトラブルがあり、来てほしい」と一一〇番があった。駆けつけた浜松中央署員が、住宅部分の一階居室で浦山さんと妻秀子さん(76)、健人さんの遺体を発見した。
出典:中日新聞

(続報3)2022/4/28
 浜松市で3月、70代の夫婦ら3人が殺害された事件で、静岡地検浜松支部は28日、殺人容疑で逮捕された無職山田悠太郎容疑者(22)=同市=の鑑定留置を始めたと発表した。期間は同日から9月2日まで。
 県警はこれまで、山田容疑者の認否を明らかにしていない。
出典:時事通信
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目