このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人,放火】広島市安芸区 2人死亡の住宅火災 82歳母親の死因は窒息 53歳次男が無理心中図ったか
(続報)母親を殺害して放火か 次男を容疑者死亡のまま書類送検

日付☆2022/6/1
 2022年6月1日、広島市安芸区中野東で住宅が全焼した火事で、全焼した住宅に住む母親の和泉昭子さん(82歳)と次男で福井県に住む和泉達也さん(53歳)の2人が亡くなった。警察は、達也さんが、昭子さんを巻き込んで無理心中を図った可能性があるとみて、いきさつを詳しく調べている。
1日未明、広島市安芸区中野東で住宅を全焼し、2人が亡くなった火事で、この家に住む女性(82)の死因が窒息だったことが分かりました。
警察が調べたところ、達也さんの死因は急性一酸化炭素中毒でしたが、昭子さんの死因は窒息だったということです。
また、現場では油の成分が見つかっているということです。
近所の住人によりますとここ数年、達也さんがこの家を訪れる様子は見られなかったということです。
出典:RCC中国放送

2023/1/31 書類送検
去年6月、広島市安芸区の住宅が全焼し、82歳の母親と53歳の次男の2人が死亡した火事で、警察は53歳の次男が母親を殺害して家に火をつけたとして、容疑者死亡のまま書類送検しました。
去年6月、広島市安芸区中野東の木造2階建ての住宅が全焼し、焼け跡からこの家に1人で住む82歳の母親と、福井県に住む53歳の次男の2人が遺体で見つかりました。
母親の死因は窒息死で、室内から油の成分が検出されたことなどから、警察は次男が無理心中を図った可能性もあるとみて捜査していました。
その結果、53歳の次男が事前にガソリンを購入していたことが分かり、警察は31日、母親を何らかの方法で殺害したあと、自殺を企ててガソリンを家にまいて火を付けたとして、次男を容疑者死亡のまま殺人と放火の疑いで書類送検しました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目