このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,放火】北海道江別市 72歳妻が居る自宅に火つける 72歳夫逮捕「妻が認知症で一緒に死のうと思った」

日付〇2021/2/6
☆2021/2/5
 妻(72歳)と同居する自宅に火をつけたとして、北海道警江別署は2021年2月6日、現住建造物等放火未遂の疑いで無職の夫(72歳)を逮捕した。
男は5日の午後9時ごろ、自宅でライターで新聞紙に火をつけて、居間のカーペットを燃やそうとした疑いが持たれています。
男は自力消火にあたりましたが、カーペットの火がくすぶっていたため、72歳の妻が警察に通報しました。けが人はいませんでした。
男は「妻が認知症でストレスがたまり一緒に死のうと思った」などと話し、容疑を認めている
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
STV札幌テレビ報道部【公式】 @stvhoudoubu 2021/02/06 13:16
「妻が認知症で一緒に死のうと思った」自宅を燃やそうとした72歳の男を逮捕 https://t.co/7la42k1LT5
pit***** |
80代半ばを過ぎた両親を一人で看ているが、心身ともに疲れる。
これが老々介護ともなると…

何の苦労もなく穏やかな老後を過ごせる人達は恵まれてるよなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
pux***** |
ほんとうに辛いと思う
経験者じゃなきゃ分からない事ばかりある
何度も同じ事を言っても筋道立てて説明しても理解しない、出来ない人の面倒をどちらかが死ぬまで強制されるのだから
引用元:Yahoo!コメント
kwowopc |
おじいちゃんが認知症だったけど
ちょっとトイレに行って戻ってくるともういなくて
探しに行くっていう事は何回もあった
高齢でそんなに早く歩けないはずなのに全然見つからなくて
かなり遠いところまで歩いて行ってるのが不思議だった
当時は子供だったから介護する立場にはなかったけど
本当に大変な事だと思います
引用元:Yahoo!コメント
mil***** |
この男性、心身共に疲れ切っていたとは思うけど、放火は重罪、絶対にダメ。
隣接する住宅まで延焼する危険性もあるし、そうなれば他人まで巻き添えにしかねない行為。
とは言っても、そこまで考えられないほどの状況だったのでしょうかね。
それにしても、通報したのが認知症の妻ってその辺の判断はまだ出来るんですね。
引用元:Yahoo!コメント
m |
辛いのだろう。
だけど火を点けてしまっては周囲への迷惑。

だけど考える余裕なんてきっとないですよね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目