このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】北海道札幌市 58歳母親を包丁で切り付ける 26歳長女逮捕「殺すつもりでやりました」

日付〇2020/10/27
 2020年10月27日、自宅で母親(58歳)を包丁で切り付け殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで長女(26歳)=北海道札幌市東区東苗穂=が現行犯逮捕された。
 女は27日午後3時ごろ、自宅で58歳の母親の手を包丁で切り付けて殺害しようとしました。
 母親は両手に切り傷を負いましたが、命に別条はありません。
 調べに対し女は「殺すつもりでやりました」と話しているということです。
 女は祖父母と両親、妹との6人暮らしで、事件後、妹が消防に通報し事件が発覚しました。
 警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、当時の状況を詳しく調べるとともに、責任能力も含め調べています。
出典:FNN PRIME

58歳の母親に対し、長女は台所にあった包丁を取り出し、刃先を向けて近づいて殺そうとした疑いが持たれています。
 母親は刃先を手で抑えようとし、両手に軽いけがをしました。
 けがをした母親は、2年前の6月、長女について警察に相談していたということです。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
チコちゃん @chiko9014 2020/10/28 12:07
26にもなって母親を殺したい程 憎いなら💦家を出たらいいでしょ😣💥https://t.co/29AOJ1An8I
SL @_salt_and_light 2020/10/28 08:46
「お前が悪い」の罵り合いで、話し合いができる状況じゃなかったんだろうな。 「殺すつもりでやりました」自宅で58歳母親を"包丁"で切りつける…26歳女 殺人未遂の現行犯で逮捕(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース https://t.co/c1ZM1JfOzV
mmn***** |
一緒に暮らしてるから
「ああ言えばこう言うこう言えばああ言う」で
腹が立つんだと思います。
そんなに親に対して憎いのなら犯罪者になる前に
一人暮らしして親と距離を取ったら良かったのに。
引用元:Yahoo!コメント
mmm***** |
穏やかな暮らしをしている人には想像も出来ないと思うけど、殺らないと殺られるみたいなことも実際にある。長年の何かとか、仕事や病気のことだったり、いがみ合って暮らすようになってくると正常な判断ができなくなったり。距離を置けばよかった、本当にそうだと思うけど、その思考にもたどり着けなくなるから殺そうとかなっちゃうんだと思う。
この件がそうかは分かりませんが。
引用元:Yahoo!コメント
mad***** |
私も子供の時から母親とソリが合わず、家を出る寸前は大喧嘩したり泣かれたり大変だった。こういう時、親子関係がうまくいっていない家の親ほど子どもの自立を邪魔しようとする気がする。だからすったもんだは覚悟して徐々に外堀埋めて行動にうつしたらいいと思う。自分の為だけど互いの為。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目