このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人】神奈川県逗子市 5歳息子と共に海に飛び込もうと無理心中図ったか 35歳母親逮捕...息子は救助後死亡、母親は鑑定留置

日付〇2022/6/8
☆2022/6/7
 神奈川県逗子市の逗子海岸で息子の坂蓋慈樹くん(5歳)と海に飛び込もうとしたとして、神奈川県警逗子署は2022年6月8日、殺人未遂の疑いで母親の無職・坂蓋留美容疑者(35歳)=東京都武蔵村山市=を逮捕した。息子は同日、死亡が確認されたため容疑を殺人に切り替えて詳しい状況を調べる。
息子は意識不明の重体。
母親は「一緒に飛び込んで死のうとした」と供述し、無理心中を図ったとみられる。
逮捕容疑は7日午後6時半ごろ、逗子市の逗子海岸で、息子を殺害しようとした疑い。
海沿いの道路で息子を抱きかかえて海に飛び込もうとする母親を通行人が発見。止めようとしたが、息子が約6メートル下の海に転落し、母親は海面脇の遊歩道に落ちたという。間もなく近くの漁師が息子を救助した。
出典:産経ニュース

 息子は近くにいた人に救助されたが海水をかなり飲んでいて、8日午後2時ごろに搬送先の病院で死亡が確認された。女も左手に軽いけがを負った。
出典:神奈川新聞

(続報)2022/6/20
 息子と共に海に飛び込んで殺害しようとしたとして殺人未遂容疑で逮捕、殺人容疑で送検された東京都武蔵村山市の無職の女(36)について、横浜地検横須賀支部は20日、鑑定留置を開始したと明らかにした。
出典:神奈川新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目