このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】福岡県北九州市 生後2ヵ月長男に大怪我を負わす 32歳父親逮捕
【判決】生後2ヶ月の赤ちゃんにけがさせた疑いの父親不起訴

日付〇2019/7/29
☆2015/12/25
 福岡県警は2019年7月29日、当時生後2カ月の長男に大けがをさせたとして、同県直方市の自称自営業の父親(32歳)を傷害容疑で逮捕し、発表した。「暴力は振るっていない」と容疑を否認している。
 門司署によると、父親は2015年12月25日午前4時半から午前9時10分ごろまでの間に、北九州市門司区の当時の自宅で、当時生後2カ月だった長男の頭部に何らかの暴行を加え、脳挫傷や頭蓋骨(ずがいこつ)骨折の大けがを負わせた疑いがある。
 当時、父親は妻と長女(当時1歳)と長男との4人暮らし。妻が仕事に出た後、父親が妻に「長男の様子がおかしい」と電話したという。2016年1月22日に北九州市の児童相談所職員が署を訪れ、「虐待の疑いがある」と通報した。その後、捜査を続けていたもので、長男のけがの状況を確認した専門家の意見などから父親が何らかの暴行を加えてけがをさせた疑いが強まった。
 長男は1カ月間、入院した後に退院した。現在も父親と同居しているという。

【判決】2019/8/19 不起訴処分
 4年前、北九州市で生後2ヵ月の赤ちゃんに脳挫傷などのけがをさせたとして7月に逮捕された父親について福岡地検小倉支部は19日付けで不起訴処分としました。
 自称自営業の男性(32歳)は2015年12月、当時住んでいた北九州市門司区の自宅で生後2ヵ月の長男に暴行し、脳挫傷や頭蓋骨骨折などのけがをさせた傷害の疑いで逮捕されていました。長男のけがについて、男性は「1歳の姉がぶつかったのではないか」などと話し「一切暴力はふるっていない」と容疑を否認していました。
 その後捜査は進められましたが福岡地検小倉支部は「起訴するに足る証拠がなかった」として男性を不起訴処分としました。
発生場所福岡県北九州市門司区
参考https://www.asahi.com/articles/ASM7Y43ZSM7YTIPE012.html

【判決】https://kbc.co.jp/news/article.php?id=1997334&ymd=2019-08-19
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
プー子 @hnZT947t46DOavw 2019/07/29 16:49
現在も同居している?今3歳。まだ自分じゃ逃げられないのに。 --- 生後2カ月の長男に暴行、頭蓋骨骨折させた疑い 男逮捕 (朝日新聞デジタル - 07月29日 13:48) https://t.co/BOkiq5VjMc
chi***** |
昨日ちょうど親戚の2カ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったばかり。
あんなに小さくて壊れそうな赤ちゃんをよく暴力振るえるね。
人間の皮かぶった悪魔だわ。
引用元:Yahoo!コメント
∫ |
ほんま小さい子供には手出すなよ。

2ヶ月って何にも出来んねんで。
親以外触れるのも憚られるくらいやのに、脳挫傷て、、、

こいつほんまに親か?
引用元:Yahoo!コメント
k***** |
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、奥さんは仕事中。
旦那は、自称自営業、、、。
引用元:Yahoo!コメント
ambrosia |
生後2か月って首も座ってないし頭蓋骨だってまだ柔らかい状態。
そんな子供を負傷させるとか親というより動物レベルでありえないだろ。

いかもまだ一緒に暮らしているとか母親はそれでいいのか?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    生まれて間もないのに、頭蓋骨骨折って、長男に後遺症とかないといいんだけど。。。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    長男は今3歳か。日常的に虐待とか無かったらいいんだけど、それが心配だな。

    0
*:必須項目