このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】長野県 紐のようなもので10代娘の首絞める 30代母親逮捕
(続報)殺人未遂容疑で逮捕の女性 処分保留で釈放 長野地検松本支部

日付〇2022/8/2
☆2022/7/30
 2022年7月30日、10代の娘の首をひものようなもので絞めて殺害しようとしたとして、30代で無職の母親=長野県・中信地方=が殺人未遂の疑いで逮捕された。
7月30日の午前11時半ごろ、安曇野警察署管内にある住宅で10代の娘の首をひものようなもので絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。
娘は首に軽いけがをしましたが、命に別状はないということです。
事件から2日後のおととい、児童相談所から警察に連絡があり、捜査の結果、昨夜遅く母親の女が逮捕されました。
警察の調べに対し、女は事実関係を認めているということで、警察が詳しい動機やいきさつを調べています。
出典:SBC信越放送

(続報)2022/10/7
中信地方の住宅で10代の娘の首を絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された30代の女性について、長野地方検察庁松本支部は7日付けで処分保留のまま釈放しました。
中信地方に住む30代の女性はことし7月30日、安曇野警察署管内にある住宅で10代の娘の首をひものようなもので絞めて殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで逮捕されました。
長野地方検察庁松本支部は刑事責任能力を調べるため、8月18日から今月3日まで鑑定留置で専門家による精神鑑定を行っていました。
その結果、検察は7日付けで女性を処分保留のまま釈放しました。
検察は処分保留の理由を明らかにしていませんが、今後も任意で捜査を続けるということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目