このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】岡山県井原市 74歳祖母と50歳叔母を金属バットで殴打し殺害か 事件後に自殺の25歳男を書類送検

日付〇2022/12/21
☆2022/9/26
 2022年9月、祖母の宮本幸枝さん(74歳)、叔母の安藤千園さん(50歳)の頭部などを金属バットで複数回殴打し、殺害したとして、岡山県警と井原署は同年12月21日、殺人の疑いで、事件後に大分県内で自殺していた宮本さんの孫の無職男(25歳)=同所=を容疑者死亡のまま書類送検した。

2022/9/27
岡山県井原市の住宅で女性2人の遺体が見つかった事件で、現場で血の付いた金属バットが見つかったことが27日、岡山県警への取材で分かった。県警によると、2人は頭などに鈍器で殴られたような傷があり、県警は金属バットが凶器として使われた疑いがあるとみて殺人容疑で調べる。
遺体の1人は住人の安藤千園さん(50)と判明。もう1人は同居の母親の宮本幸枝さん(74)とみている。現場からは宮本さんが普段使用している乗用車がなくなっているほか、現場近くに住む宮本さんの長男の息子(25)と連絡が取れておらず、県警は息子が何らかの事情を知っているとみて行方を追っている。
出典:産経WEST

2022/12/21
男は宮本さん方の西隣に住む長男夫婦の子ども。事件直後から連絡が取れなくなり、男の居室から血の付いたズボンが見つかったことなどから、事情を知っているとみて行方を追っていたが、大分県の橋から飛び降り自殺した。県警は現場の状況や遺留品の鑑定などから男を容疑者と特定した。
 書類送検容疑は9月26日午前8時半ごろ、祖母の宮本幸枝さん(74)、叔母の安藤千園さん(50)の頭部などを金属バットで複数回殴打し、殺害した疑い。
 事件は同日午後に発覚。幸枝さんらが血を流して倒れているのを帰宅した宮本さんが見つけ、洗面所には血の付いた金属バットが残されていた。男は午前8時40分ごろに現場を離れて車や新幹線などで大分県に向かい、午後3時45分ごろに橋から飛び降りるのを目撃されていた。
出典:山陽新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目