このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【窃盗,強盗殺人】福島県塙町 75歳祖母を殺害、口座から現金引き出す 19歳少年逮捕
(続報)祖母強殺疑い、19歳の孫逆送

日付☆2022/2/10
〇2022/3/1(窃盗容疑で逮捕)
〇2022/3/22(強盗殺人容疑で再逮捕)
 祖母の菊池ハナ子さん(75歳)の家に侵入し、キャッシュカードを奪ったうえ、頭を鈍器のようなもので殴り、殺害したとして、福島県警捜査本部は2022年3月22日、建築板金業の孫(19歳)=同県矢祭町=を強盗殺人の疑いなどで再逮捕した。菊池さんの口座から不正に現金を引き出したとして、警察は同1日、窃盗の疑いで孫の19歳少年を逮捕していた。

2022/3/2
事件は先月10日、塙町真名畑の住宅で菊池ハナ子さん(75)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡したもの。
警察は殺人事件として捜査本部を設置して捜査を進めている。
事件の後に菊池さんの口座からは不正に現金が引き出されていて、警察は先月10日に茨城県のコンビニエンスストアで50万円を引き出した窃盗の疑いで、菊池さんの孫にあたる、矢祭町の19歳少年を1日に逮捕した。
地元の関係者によると、少年は事件の前から、度々菊池さんのもとを訪れていたという。
警察は、少年の窃盗容疑について捜査に支障があるとして、認否を明らかにしておらず、殺人事件についても何らかの事情を知っているとみて、2日午後に少年の身柄を検察庁に送り、詳しい捜査を続ける方針。
出典:福島中央テレビ

2022/3/22
少年は先月、祖母にあたる菊池ハナ子さん(75)の家に侵入し、キャッシュカードを奪ったうえ、頭を鈍器のようなもので殴り、殺害した疑い。
少年はこれまで菊池さんの口座から不正に現金を引き出した疑いで逮捕されていて、警察が殺人事件との関連を調べていた。
少年は、菊池さんの殺害などについて「間違いない。自分がやった。」と容疑を認めているという。
出典:福島中央テレビ

(続報)2022/5/9 検察官送致
 今年2月、福島県塙町の女性(75)が殺害され、奪われたキャッシュカードで計300万円が引き出された事件で、福島家裁郡山支部(池上弘裁判官)は9日、強盗殺人と窃盗などの疑いで家裁送致された孫で建築板金業の男(19)=同県矢祭町=の少年審判を開き、検察官送致(逆送)を決定した。
 福島地検郡山支部が近く、起訴するとみられる。男は改正少年法が規定する18、19歳の「特定少年」に当たり、起訴後は実名報道が可能となる。
 池上裁判官は決定理由で「交際相手へのプレゼントなどに300万円全額を散財した」と指摘。「刑事処分以外の措置が相当と認める事情はない」と結論付けた。
出典:共同通信
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目