このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【放火殺人】宮城県色麻町 自宅に火を付け全焼させ40代母親と10代姉焼死 中3男子逮捕「こんなことになるとは」
日付〇2020/3/7
 宮城県色麻町の自宅に放火し全焼させたとして、宮城県警加美署は2020年3月7日、現住建造物等放火容疑で、中3の男子生徒(15歳)を逮捕した。焼け跡から男子生徒の40代の母親と10代の姉とみられる遺体が見つかった。
 逮捕容疑は7日午前2時ごろ、自宅に放火し、全焼させたとしている。同署によると「自室で火を付け、燃やしたことは間違いない」と容疑を認めている。
 男子生徒は火災後に連絡が取れなくなっていた。同日午前9時ごろ、現場近くで見つかり、同署が事情を聴いていた。
出火前に言い争っていたなどの情報はなく、家族間のトラブルは把握していないという。
出典:産経ニュース

「こんなことになるとは思わなかった」との趣旨の話をしているという。
男子生徒の40代の母親、10代の姉と連絡がとれておらず、署が遺体の確認を進めている。男子生徒は姉、両親、60代の祖父母との6人暮らしで、50代の父親も軽傷を負った。1階の部屋から火が出ているのに祖母が気付き、110番通報したという。
近くの住民によると、姉は高校生とみられる。
 現場近くの70代女性は「サイレンの音で起きて外に出ると、家から火柱が上がり、真っ赤になっていた。円満な家庭だったと思う」。近所の男性(80)は「家族のトラブルは聞いたことがない」と話した。
出典:朝日新聞

現場にガソリンや灯油をまいた跡はなく、出火場所や出火原因を慎重に調べている。
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

Celestine @Celetine475 2020/03/07 23:11
@YahooNewsTopics 15歳もなれば火をつけれはどういう結果になるのか分からんのかよ 馬鹿野郎❗️亡くなられたかたは不憫すぎる。合掌
秘味噌(ミソはうんまい) @himiko_nya 2020/03/07 23:29
@YahooNewsTopics 逮捕で良かった 少年法とやらで補導だったら 犯したのに、罪が問えない事件ばかりになる 母親と姉を焼死させたか 思春期だし何か思う所はあったんだろうな 父親はどう思うのかな 自分の息子が妻と娘殺したんだから でも、自分の息子だ、紛れもなく
zx非常のライセンス@汚れた英雄@片山敬済 @zx09036474 2020/03/08 01:39
今の若い人は命の尊さがわからないのか これは勉強で教わる以前の問題 もう日本の未来は終わったな dメニューニュース:宮城の2人死亡火災、孫を逮捕 男子中学生、放火認める供述(共同通信) https://t.co/HLwSEVzIZa
海蛇 @umihebi2020 2020/03/07 22:03
おそらく大ごとになるとは考えずにやったのだろう。喧嘩や不満などは会ったのだろうが、この後の人生は辛いものになる。 #宮城の2人死亡火災、孫を逮捕へ 男子中学生、放火認める供述 https://t.co/73h59U6fxM #Yahooニュースアプリ
jay***** |
後先を考えず自分の家に放火。ある程度ど歳がいくと自分がしたことの重大さがわかるがそれでは遅い。これから一生後悔が始まる。
引用元:Yahoo!コメント
gen***** |
何か、家庭内で不満があったのかなぁ~
実際、孫の中学生による放火であれば、
2人が死亡してるのだから、日毎、後悔だけが襲って来る事でしょう。
母親と姉?の存在がなくなる訳で、敏感な年頃だけに、何か悩んでたのか、キレやすい子供だったのか。。一生を左右する事件に気付いても既に遅い。悲しい事件です。
引用元:Yahoo!コメント
lgm***** |
おじいちゃんおばあちゃんと、婿であるお父さんと、犯人のこの子が残ったのか。祖父母は娘と孫娘を奪われて、この子を愛せるだろうか。父親は妻と娘を奪われてこの子を愛せるだろうか。何があったのか分からないけど、結果はあまりにも残酷だ。
引用元:Yahoo!コメント
tonaRiNopoppiee |
放火の理由はわからないけれど、これぐらいの年齢ってつい衝動的にやってしまう可能性も否定できないからね。これから何十年と生きていかなければならない、その罪の重さをどう感じるんだろう。そして残された親族だって生きていかなければならない。自分の孫、息子を素直に受け入れるなんて出来ないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目