このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】佐賀県唐津市 2歳長女を投げ落とし骨折などのケガ負わせる 25歳母親逮捕...過去に『面前DV』も

日付〇2022/5/18
☆2022/5/15
 自宅で長女(2歳)を抱え上げて投げ落とし、骨折させるなどのケガをさせたとして、佐賀県警唐津署は2022年5月18日、傷害の疑いで母親の無職・山下則子容疑者(25歳)=佐賀県唐津市=を逮捕した。
山下容疑者は15日、自宅で2歳の長女を後ろから抱え上げて投げ落とし、左脚の骨やろっ骨を折るなどのケガをさせた疑いがもたれています。
長女は現在入院中ですが、命に別条はないということです。
児童相談所が17日、虐待の恐れがあるとして警察に連絡し、発覚しました。
調べに対し山下容疑者は「両脇に両手をつっこみ、抱え上げて落とした」と容疑を認めています。
この家庭ではおととし、子どもへの心理的虐待である『面前DV』の疑いがあるとして、警察が児童相談所に通告していました。
警察は長女に対する日常的な虐待がなかったかなど、詳しく調べる方針です。
出典:FBS福岡放送

母親は祖父、父、夫、子ども3人の7人暮らし。動機について調べる。
 唐津市の県北部児童相談所によると、長女が0~1歳のころ、関係機関から虐待に関する相談が複数回寄せられており、母親宅を訪問して面談などを行っていたという。
出典:佐賀新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目