このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嘱託殺人,放火,死体損壊】愛知県愛西市 54歳内縁妻を殺害後、自宅に火をつける 自宅には亡くなった内縁妻の83歳母親も 64歳男逮捕「義母は妻の殺害前に死亡していた」

日付☆2023/2/7
〇2023/2/7(現住建造物等放火容疑で逮捕)
〇2023/2/27(内縁妻の殺人容疑で再逮捕)
 愛知県愛西市町方町の植手純子さん(83歳)方の住宅に火をつけて全焼させたとして、愛知県警は2023年2月7日、同居していた内縁の夫の無職・小塚勝也容疑者(64歳)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。
焼け跡からは2人の遺体が見つかっており、県警は火災後に連絡が取れていない植手さんと、その娘で同容疑者の50代の内縁の妻の可能性もあるとみている。
小塚容疑者は火災後に現場に駆けつけた捜査員に対して「妻を殺して、火をつけた」と話したという。県警は遺体の身元の確認を進めるとともに、遺体の死因の特定を急ぐ方針だ。
植手さん方は行方不明の2人と同容疑者の3人暮らし。同容疑者は7日午前1時40分ごろ、植手さん方の木造2階建て住宅に放火して焼損させた疑いが持たれている。隣接する住宅もほぼ全焼したが、けが人はなかった。県警はこの火災についても刑事責任の追及も視野に調べる。
出典:朝日新聞

(続報)2023/2/27
 愛知県愛西市で住宅が全焼し、住人の母娘の遺体が見つかった事件で、県警は27日、娘の内縁の夫の無職小塚勝也容疑者(64)を娘に対する殺人容疑で再逮捕し、発表した。「事実無根なので黙秘します」と容疑を否認しているという。
小塚容疑者は7日未明ごろ、内妻の植手敬子さん(当時54)の胸を刃物で刺殺した疑いがある。県警は小塚容疑者が敬子さんを殺害後、自宅に火を放ったとみている。
 小塚容疑者と敬子さんは、敬子さんの母親の純子さん(当時83)方に3人で暮らしていた。純子さんの年金で生活していたとみられる。
 純子さんは火災前日から6日ほど前に死亡した可能性が高いことが判明している。家族には数十万円程度の借金があったことから、県警は事件との関わりを調べている。
 小塚容疑者は今月7日に現住建造物等放火容疑で逮捕されていたが、名古屋地検は27日に処分保留とした。
出典:朝日新聞

(続報2)2023/3/20
愛知県愛西市で住宅が全焼し、焼け跡から女性2人の遺体が見つかった事件で、名古屋地検は20日、このうち1人の依頼に応じて殺害した上、住宅に火を放ったとして、嘱託殺人と非現住建造物等放火、死体損壊の罪で、住人の無職、小塚勝也容疑者(64)を起訴した。殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕、送検されていた。
起訴状によると、2月7日、嘱託を受けて事実婚状態の無職、植手敬子さん(54)の胸を包丁で突き刺して殺害した上、自宅に灯油をまいて火を付けて家屋を全焼させ、既に亡くなっていた植手さんの母親の遺体を焼損したとしている。
捜査関係者によると、現場の住宅は小塚被告と植手さん、母親の3人暮らし。小塚被告は逮捕後「義母は妻の殺害前に死亡していた」と説明し、司法解剖でも火災前日までに死亡した可能性が高いとみられていた。
出典:産経WEST
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目