このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】岩手県久慈市 47歳夫を絞殺 45歳妻逮捕「夫を殺した」と親族にメール

日付〇2020/4/17
☆2020/4/15〜4/16
 自宅で夫の会社員・吉田俊さん(47歳)を殺害したとして、岩手県警は2020年4月17日、殺人の疑いで妻の自称事務員・吉田知恵子容疑者(45歳)=同県久慈市栄町=を逮捕した。
 逮捕容疑は15~16日、夫の会社員俊さん(47)を何らかの方法で殺害したとしている。首に絞められたような痕があった。
出典:産経ニュース

吉田容疑者から、夫を殺したという内容の連絡をメールで受けた親族が知人に相談し、この知人からの通報を受けて、16日午後1時50分ごろに警察官が現場に駆けつけたところ、俊さんが家の中で倒れて死亡しているのを発見したということです。
遺体が見つかった時、現場に誰もいなかったため、警察が吉田容疑者の行方を捜したところ、午後4時前に青森市内の幹線道路で車を運転中の吉田容疑者を発見し、17日未明に殺人の疑いで逮捕したということです。
警察によると、吉田容疑者は、容疑について認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB

家族は3人暮らしで当時、高校生の息子は不在だったという。
出典:日テレNEWS24

「被害者は市内のタクシーやバスを運営する会社に整備士として勤務していました。
事件が発覚したきのうの朝、家族を名乗る女性から被害者は熱が出たので休みますと電話があったということです」
俊さんをよく知る人は…
「本当に怒ったりなんだりしたのを見たことがない。珍しいくらい人の良い、笑顔の良い人でした」
俊さんの遺体には首を絞められたような跡があった。
一方、吉田容疑者は久慈市の福祉施設で18年間勤めた後、2019年から洋野町の福祉施設で事務員として働いていて、勤務態度は真面目だったという。
事件発覚の前日には、本人から「微熱がある」と連絡があり、急遽休んでいて、発覚当日は元々、休日だった。
警察では、これまでに、DVなど夫婦間のトラブルの相談を受けていなかったという。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Regain Access @PA_ischildabuse 2020/04/17 18:29
夫を殺害の容疑で45歳の妻を逮捕/岩手・久慈市(IBC岩手放送) #Yahooニュース 首絞めるって相当力いると思うけど… https://t.co/GwRYbh4GeE
shi***** |
近所の方の話では、夫婦はどちらもいい方ということですが、夫婦の内情は夫婦しかわからないと思うので
何か許せないことか我慢できないことがあったのかな。
引用元:Yahoo!コメント
cha***** |
どんな事情があろうとも殺してはならない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目