このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,監禁,責任者遺棄】茨城県古河市 2歳長女と1歳次男を部屋に閉じ込め置き去る 無職の21歳父親逮捕

日付〇2020/6/20
☆2020/6/11
 自宅寝室に長女(2歳)と次男(1歳)を閉じ込めたまま置き去りにしたとして、茨城県警古河署は2020年6月20日、保護責任者遺棄と監禁の疑いで、父親の無職・橋本朋弥容疑者(21歳)=同県古河市=を逮捕した。
容疑を認め「何もかもいやになった」と供述しており、詳しい動機を調べる。
 逮捕容疑は11日、自宅寝室の引き戸に外側からテープを貼るなどして長女と次男が出られないようにし、放置して外出したとしている。
出典:産経ニュース

 男は妻と長男(7)、長女と次男の5人暮らし。妻は仕事に出かけており、長男も外出中で、男が長女と次男の面倒を見ていたという。男に連絡がつかないことを不審に思った妻が署に電話。午後6時半ごろ、駆けつけた署員が2人を保護した。
 部屋にはエアコンはなかったが、扇風機が回っていたといい、命に別条はなく、けがや激しい衰弱などもみられないという。
出典:朝日新聞

橋本容疑者は20代の内縁の妻と子ども3人の5人暮らし
出典:時事ドットコムニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
かずくん。🐟💙 Steve Eastwood 🐟💙 @Apple7571101 2020/06/20 20:11
@Sankei_news 完全にうつ状態だったんだろうけど、子供には罪がないから、虐待になるような事は許されないよね。 同居の女性がしっかりしていて良かった。子供が無事で何より。将来が心配だけど。
TokiHama @Mnch5 2020/06/20 20:05
@Sankei_news 子どもが助かって良かった
msi**** |
母親はなんでそんな男と、とか叩かれることもあるかもしれないけど、最悪の事になる前に通報したのがせめてもの救いだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
sa-mon |
内縁ていうのは、ただ籍を入れていないだけなのか、子供は実子なのかとか、奥さんはなんで家に様子を見に行けない状態だったのかとか、状況がよくわからないんだけど。
とりあえず奥さん、よく異変に気付いてくれたね。
引用元:Yahoo!コメント
ice |
無職の旦那だから嫁はアルバイトとか仕事行ってたんじゃないの? いまコロナのせいで今月末まで保育所閉まってる地域もあるから保育園預けられず、無職旦那に面倒見るように行って仕事出掛けたのにスマホで連絡しても何も返事が返って来なくて心配になって即警察に通報ってコースな気がする…

7歳の長男はもう小学生だろうから、小学校は毎日まだ無くても分散登校はどこも始まってるから。でも、母親がすぐに察して警察に連絡してくれてよかったと思う。内縁ってことだけど、働きもせず、子供の面倒見れないどころかネグレクトじゃもう別れるだろうね
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目