このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】兵庫県伊丹市 49歳妻の首絞め殺害 67歳夫逮捕,以前から夫婦トラブルで警察に相談
(続報)嘱託殺人罪に問われた夫「最後に楽を」18歳下の妻に「あなたに先立たれると孤独」と言われ、首にロープを…
【判決】殺害、妻に強く依頼され「同情の余地あり」嘱託殺人罪に問われた夫に猶予刑

日付〇2020/8/5
 妻の武田和江さん(49歳)の首を絞めて殺害したとして、兵庫県警伊丹署は2020年8月5日、殺人の疑いで夫の無職・武田敬二容疑者(67歳)=同県伊丹市北野=を緊急逮捕した。
容疑を認めているという。
 逮捕容疑は5日午後4時50分ごろ、自宅1階の寝室で妻(49)の首をロープのようなもので絞めて殺害したとしている。
 同署にはこれまで武田容疑者と妻の双方から計3回、夫婦間のトラブルで相談があった
武田容疑者から連絡を受けた妻のいとこが同署に通報。駆けつけた署員が、寝室のベッドで死亡している妻を見つけ、武田容疑者が犯行を認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。
出典:産経ニュース

(続報)2020/10/19
 妻の首を絞めて殺害したとして、嘱託殺人罪に問われた夫(67)の初公判が19日、神戸地裁で開かれ「間違いありません」と起訴状の内容を認めた。検察側は懲役4年を求刑、弁護側は刑の執行を猶予するよう求め、即日結審した。
 検察側は冒頭陳述で、被害者である妻が持病の影響で精神的に不安定になり、夫に繰り返し「死にたい」と訴えるようになった。夫婦には18歳の年齢差(事件当時)があり、妻に日頃から「あなたに先立たれたら、私は天涯孤独になる」と言われ、犯行時には「私がいま死ななかったら20年、30年後悔する」と強く訴えたので「せめて最後に、妻の願いを聞いてやりたい、楽にしてやりたい」と思い、ロープで妻の首を絞めたと指摘した。被告人質問で夫は「家内には申し訳ないと思っている。安らかに眠ってほしい」と反省の気持ちを述べた。
出典:ラジオ関西トピックス

【判決】2020/11/9
 伊丹市の自宅で2020年8月、妻(当時49)に頼まれ首を絞めて殺害したとして、嘱託殺人罪に問われた夫(68)に、神戸地裁は9日、「同情の余地がある」として懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役4年)の判決を言い渡した。
 神戸地裁は判決で「妻の頼みに応じたのは短絡的だが、妻は身体的な病気を抱えて介護を受け、精神疾患もあった。被告の18歳の年下(事件当時)で、長年、将来は天涯孤独になると悲観し苦しんでいた。事件前日に妻自身が遺書を書くなど、強く殺害を依頼した」と執行猶予とした理由を述べた。
出典:ラジオ関西トピックス
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュースWEST @SankeiNews_WEST 2020/08/06 10:10
妻の首絞めて殺害、夫を容疑で逮捕 兵庫・伊丹 https://t.co/XFs8BQb4zy
新みーちゃん @ANNTjk2uOLI0S10 2020/08/06 12:17
妻の首を絞めて殺害、容疑で67歳夫を逮捕 兵庫・伊丹(神戸新聞)~年齢差が原因かな😅 https://t.co/nqcGid0abS
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目