このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】大阪市北区 59歳兄の遺体を放置 無職の55歳妹逮捕...兄は自殺か

日付〇2021/5/23
☆2021/4/12ごろ(兄死亡)
 自宅で同居していた兄の北畑昌之さん(当時59歳)とみられる遺体を1カ月以上放置したとして、大阪府警大淀署は2021年5月23日、死体遺棄の疑いで妹の無職・北畑順子容疑者(55歳)=同市北区本庄東3丁目=を逮捕した。
死体遺棄の疑いで逮捕された無職・北畑順子容疑者(55)は4月、大阪市北区の自宅に男性の遺体を放置し、遺棄した疑いが持たれています。
北畑容疑者は5月22日午後7時過ぎ、「兄が先月12日に首を吊って自殺しているのを見つけたが、臭いもしてきて処理しきれない」と、自宅近くの交番に出頭してきたということです。
遺体は新聞紙やバスタオルに包まれ、6畳の和室に横たえられていて、首には紐の痕らしきものがあったということです。
北畑容疑者は容疑を認めていて、警察は、遺体が同居していた兄の昌之さん(当時59)とみて身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べる方針です。
出典:FNN PRIME

北畑容疑者は兄と2人暮らし。「4月12日ごろ、兄が部屋から出てこないのでのぞくと、首をつって死んでいた。ショックを受けている間に日がたってしまった」と話している。
 警察官が現場に駆け付けると、遺体はマットレスに寝かされた状態で、上からバスタオルや新聞紙が掛けられていた。腐敗が進んでいたという。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
晩ご飯何にしよ|
自殺時に通報しなければ、その後腐敗して、数週間も経たずに我慢ならない臭気が発生するだろうに、なぜすぐに通報していなかったのか、と普通は思うよね。でも、そういう想像力が働かない人は一定数いるのです。鬱のような精神疾患なのか、生まれ持っての発達障害的なものなのか、教育や環境によるものなのかは分からないけど。
サポートできる人が、亡くなったお兄さんしかいなかったのかもしれない。
引用元:Yahoo!コメント
aom*****|
自殺した段階で警察に連絡すればいいのにと思う。ただ、この考えは正常な思考がある人だけ。
妹さんは、兄の自殺を受け入れるのに時間がかかり、妹自身が不快になった感情がでた時点で、警察に連絡したのだろうかと思う。
引用元:Yahoo!コメント
ari*****|
何を考えて一か月も放置していたのか。
すぐ警察に通報しなかったのかな。
お金の問題とか考えていたのかな葬式のお金。
亡くなったらいろいろお金がかかるのでそれの心配があったからかな。
ご冥福をお祈り申します。
引用元:Yahoo!コメント
cra*****|
どんな経緯であれ、どんな人間だったにせよ
家族の死(自殺も)なんて
これ以上の悲しみ、苦しみは無い
引用元:Yahoo!コメント
ウルトラマン岬太郎|
何やらわけありの様相ですね。
引用元:Yahoo!コメント
mus*****|
お兄さんは、妹さんの面倒を見るのに疲れて自殺してしまったんでしょうか
妹さん、統合失調症とか知的障害とか重度のうつ病とか、
何かしらの精神疾患を患ってたんだと思います
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目