このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】大阪市生野区 3歳次女の首締める 37歳父親逮捕

日付〇2022/2/26ごろ
☆2022/2/23
 2022年2月23日、自宅で次女(3歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで父親のタクシー運転手・堤初穂容疑者(37歳)=大阪市生野区=が逮捕された。
堤初穂容疑者(37)は23日深夜、自宅で3歳の次女の首を絞め、殺害しようとした疑いがもたれています。
堤容疑者は妻に離婚を切り出された後「こいつを殺す」と言って次女の首を絞めたということです。
 次女にけがはありませんでした。
 堤容疑者は事件後「殺人未遂をした」と警察に自首しましたが、逮捕後は「殺意はなかった」と話しているということです。
 堤容疑者をめぐっては事件前、少なくとも4回警察が虐待に関する対応をしていて、通告を受けた児童相談所が長女については施設で保護していたということです。
長女・次女ともに体を確認した際あざなどはなく、身体的な虐待は確認できなかったということで、次女については保護の検討がされていませんでした。
出典:ABCニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目