このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【傷害致死】和歌山市加納 90歳父親不審死から3年半 66歳息子逮捕
【判決】同居の90歳父親を暴行死 66歳息子に懲役5年判決
日付〇2019/10/28
☆2019/4/21
 2016年4月に父親の義彦さん(90歳)に暴行して死なせたとして、和歌山東署は2019年10月28日、傷害致死の疑いで息子で和歌山市加納の無職・須井伸児(すい・しんじ)容疑者(66歳)を逮捕した。
 逮捕された無職・須井伸児容疑者は2016年4月、和歌山市の自宅で父親の義彦さんに暴行を加え、外傷性ショックにより死なせた疑いが持たれています。事件当時は2人暮らしで、須井容疑者が「父親が廊下で死んでいる」と近所に助けを求めました。全身に打撲痕があるなど不審な点があり、警察は任意で事情を聴くなど捜査を続け、須井容疑者が義彦さんを死亡させたと特定して逮捕しました。
出典:テレ朝news

全身に打撲痕があるなど、不審な点があったことから搬送先の病院が警察に通報。
出典:ABCニュース

「気難しそう。親子喧嘩はやってたみたいですけどね。」(近所の人)
出典:MBS

【判決】2020/3/9
和歌山市で4年前、父親に暴行を加えて死なせたとして傷害致死の罪に問われた息子に、懲役5年の実刑判決が言い渡されました。
和歌山市の無職・須井伸兒被告(66)は、2016年4月、酒を飲んで帰宅した際、自宅で同居していた当時90歳の父親の頭や顔などに暴行を加えて死亡させました。
和歌山地裁は「日頃から父親に叱責されたことに腹を立てた犯行で、飲酒の影響を考慮しても動機に酌むべき点はない」などと指摘。須井被告に懲役5年の実刑判決を言い渡しました。
出典:ABCニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

南こうせつじゃないんだぜ! @japan_scary 2019/10/29 18:52
3年前の不審死事件で息子逮捕 90歳の父に暴行か(19/10/29) https://t.co/110nFGkzuo
よしむねじゅろ~ @jurotan 2019/10/30 19:55
このニュース、昔の自分なら単純に息子が悪いって思っただろう。でもニュースだけじゃ家庭事情なんて見えないし、ここに至る葛藤があったのかとも思って、最近じゃ明日は我が身だと思ってしまう悲しさ。 https://t.co/ks17qn9Faa
kam***** |
何があったのかは当事者じゃないのでわからないが、家族が傷つけ合うことほど悲しいことはない。
引用元:Yahoo!コメント
cri***************** |
逮捕までに3年もかかったのか。
介護疲れによる殺人かな。
引用元:Yahoo!コメント
mus***** |
介護疲れがあったのかもしれないけど、親に手を挙げる事は絶対に
してはいけない、人間として最低な事だ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    3年半、父親を殺した事なんて忘れて生活してた事を想像すると恐ろしいな。

    0
*:必須項目