このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】島根県安来市 産んで間もない乳児遺体を車内に放置 24歳母親逮捕

日付〇2020/7/23
☆2020/7/19ごろ
 産んで間もない乳児の遺体を車内に放置したとして、島根県警安来署は2020年7月23日、死体遺棄の疑いで母親の介護士・武田梨香容疑者(24歳)=同県安来市伯太町母里=を逮捕した。
 逮捕容疑は、23日午前0時20分ごろ、同市内のコンビニエンスストアの駐車場で、軽自動車に乳児の遺体を乗せたままにしていた疑い。
武田容疑者の知人男性が22日、松江市の松江署を訪れ「子どもをおろすと聞いていたが、既に出産し、死んでいる可能性がある」と署員に話した。連絡を受けて捜索していた安来署が23日、軽乗用車にいた武田容疑者を発見した。乳児は身長30センチ、450グラムで早産だったとみられるという。
出典:中国新聞

武田容疑者は「今月19日ごろに市内の休憩施設の駐車場に止めた車の中で1人で赤ちゃんを産んだ」と供述し容疑を認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
中国新聞 @ChugokuShimbun 2020/07/23 19:15
乳児の遺体を車内に放置疑い 安来の24歳母親逮捕 https://t.co/0pmZp8rrXP
pyi***** |
母親の罪は重い。でもこの類の事件で、母親だけが罪に問われるのどうなのでしょうか。命の誕生には必ず父親が関わっているはず。
引用元:Yahoo!コメント
qlj***** |
本当はおろすつもりなんてなかったのかも。
その大きさなら死産だよね?
急に破水が起きて赤ちゃんが出てきちゃって、相手の男性にはそう伝えてしまったのかも。
普通ならパニックになるよ?
その大きさなら、病院で直ぐに取り出して医者看護師が急いで器具やらなにやら取り付けても助かるかどうかの瀬戸際。
放置したことは良くないけど、もしかしたら呆然としてしまってたのかも。
引用元:Yahoo!コメント
tan***** |
数日間、亡くなった子と車の中に居るて
精神的には大丈夫かと
心配してしまう、
引用元:Yahoo!コメント
spf***** |
出産はおめでたい事なのに、またこの様な悲しい事件が発生してしまった。周りに誰も相談出来る人間がいなかったのか、悔やまれます。
引用元:Yahoo!コメント
cji***** |
体重450gって、かなりの早産だね。
大体、5ー6ヶ月あたりかな。
中絶出来ないよね。中絶しようにもギリギリで後期中絶だから入院必須だね。

中絶するの最後の最後まで迷ってたのかな。それともお金がなくて出来なかったのか。それとも本当に産む気だったのかは分からないが…。

でも、急に陣痛きて破水してだと思うからたぶん死産かな。

お互い辛いなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目