このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】熊本市東区 86歳叔母の遺体を自宅に放置か 56歳女逮捕、鑑定留置

日付〇2023/7/17ごろ
☆2023/1月ごろ(祖母死亡)
 2023年7月16日、熊本市東区の住宅で女性の遺体が見つかり、警察はこの家に住む無職・櫨本珠実容疑者(56歳)を死体遺棄の疑いで逮捕した。この家に同居していたとみられる叔母(86歳)と連絡が取れておらず、警察は遺体は容疑者の叔母の可能性があるとみて捜査している。
ことし1月ごろ、叔母が死亡したのに、16日まで住宅に放置していたとして、死体遺棄の疑いが持たれています。
16日夜、県外に住む叔母の息子から「正月に話して以来、母親と連絡が取れないので確認してほしい」と相談があり、警察官が母親の家を訪ねたところ、居間で遺体を発見したということです。
警察によりますと、容疑者は数十年にわたり叔母と同居していて、「ことし1月ごろに自宅で叔母が亡くなる状況を目撃した」と供述し、容疑を認めているということです。
警察は遺体は80代の叔母の可能性があるとみて身元の確認を進めるとともに、死亡したいきさつについて詳しく調べることにしています。
遺体が見つかった住宅の近くに住む40代の男性は「容疑者は世間話をするような明るい女性で、家に出入りする人を見かけたこともある。同居していた高齢の女性を長い間、見かけていなかったので心配していたが、まさかこんなことが起きるとは思わず、驚いています」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

(続報)2023/8/2
熊本市東区の自宅で叔母の遺体を放置し遺棄した疑いで逮捕・送検された女を、熊本地検は2日付で鑑定留置しました。
鑑定留置されたのは、熊本市東区長嶺西の無職、櫨本 珠実 容疑者(56)です。
櫨本容疑者はことし1月ごろから7月16日までの間、叔母の村上 榮子さん(86)の遺体を自宅に放置し遺棄した疑いで逮捕・送検されていました。
熊本地検は2日付で櫨本容疑者を鑑定留置、期間は10月16日までの予定で
犯行当時の精神状態を調べることにしています。
これまでの調べで、櫨本容疑者は「叔母が自宅で亡くなったのを見た。神様に聞いたところ、叔母が蘇ると言われたので
待っていた」と供述しているということです。
出典:TKUテレビ熊本
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目