このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】神奈川県横浜市 70歳夫の遺体2年以上放置 68歳妻と40歳長女逮捕

日付〇2021/4/6
☆2018/5/19ごろ(夫死亡?)
 自宅の敷地に夫の中丸良一さん(70歳)の遺体を放置したとして、神奈川県警瀬谷署は2021年4月6日、死体遺棄の疑いで、妻の無職・中丸博美容疑者(68歳)と長女の看護師・中丸智恵容疑者(40歳)を逮捕した。
 逮捕容疑は、共謀して2018年5月19日ごろ~20年5月13日ごろ、無職の女の自宅敷地内にある会社事務所に、女の夫=発見時(70)=の遺体を放置した、としている。
無職の女は「放置したとの認識はない」との趣旨の供述をし、長女は「間違いない」と容疑を認めているという。
 20年5月13日に長女の夫の通報で駆け付けた署員が、事務所のベッドでミイラ化した遺体を発見し、発覚した。
 DNA型鑑定で、遺体は無職の女の夫と判明。司法解剖したが、死因は特定できなかった。長女が18年8月に無職の女の夫の行方不明者届を署に出していた。
出典:神奈川新聞

博美容疑者と良一さんは20年ほど前から自宅の敷地内で別居していて、良一さんは工場の休憩室で1人で暮らしていました。
 去年5月に智恵容疑者の夫が休憩室の掃除をしていたところ、ミイラ化した良一さんの遺体を発見しました。
 良一さんは亡くなってから2年ほど経っていたとみられ、死因は分かっていません。
 博美容疑者と長女の智恵容疑者は遺体が発見される前から良一さんが亡くなったことに気付いて連絡を取り合っていましたが、智恵容疑者は2018年8月、警察に良一さんの行方不明届を提出していました。
 取り調べに対して智恵容疑者は容疑を認め、博美容疑者は「放置したという気持ちはありません」と容疑を否認しています。
 警察は2人が良一さんの年金を不正に受給しようとした疑いもあるとみて、詳しい動機を調べています。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🎩HIDEKIN🎩プロの営業マンになる📝フォロバします @HIDEKIN0305 2021/04/06 23:51
なんだ?この事件。 やばすぎやろ? 理由はどうであれ、2人ともしっかり罰を償ってほしい。 事務所ベッドにミイラ化遺体、放置容疑 妻と娘を逮捕、18年に行方不明者届 https://t.co/4FMlKCHQew
ぶんぐ @bungu42 2021/04/07 06:50
中丸博美と中丸智恵の両容疑者を逮捕 横浜市瀬谷区阿久和南の「カーホスピタル中丸」に中丸良一さんの遺体を遺棄 中丸智恵の夫が遺体を発見したって事やけど、夫とも口裏を合わせてたら永遠に見つからんかったかもしれんな。 それにし ... https://t.co/RDIhSGknpU
hpn***** |
どんな状態で放置したのかなあ。普通は、しばらくすると、ものすごい臭いとか、ハエとかあると思う。解せない。
引用元:Yahoo!コメント
非公開 |
放置するのはあり得ない、光熱費名義が別居前から夫のままではなかったのかな?別居ってこんないいわけできる?
引用元:Yahoo!コメント
sac***** |
最近は「家族」が破綻している事件が増えたね…。結婚しても独身でもリスクが高い。結婚すれば良い…と言う問題ではない。本当に時代が変わったよ、放置していた社会の歪みが、噴出しだしたと感じる。
引用元:Yahoo!コメント
nob***** |
放置した気持ちはなくとも、放置した事実は揺るがない
引用元:Yahoo!コメント
luc***** |
娘は放置を認めてるんかい…。捜査願い出しているって事は行方不明に見せかけた殺人とか?こわい
引用元:Yahoo!コメント
popopo |
年金目当てか…?
娘の夫、かなりホラーだっただろうな…。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目