このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】神奈川県川崎市 82歳父親の遺体を2週間放置 52歳息子逮捕「通報のタイミング逃した」
【判決】父親の遺体放置、長男に猶予判決 地裁川崎支部

日付〇2020/8/29
☆2020/8/16ごろ(父親死亡)
 父親(82歳)の遺体を自宅に放置したとして、神奈川県警多摩署は2020年8月29日、死体遺棄の疑いで自営業の息子(52歳)=同県川崎市多摩区=を逮捕した。
 逮捕容疑は、16日ごろから自宅で父親(82)の遺体を遺棄した、としている。父親に外傷はないといい、署は死因を調べている。
父親と容疑者は2人暮らし。28日に、容疑者が「父親が亡くなったが、今日まで放置した」と110番通報し、駆けつけた署員が1階居間の布団の上であおむけに横たわっている父親を見つけた。
容疑者は「口に手を当てても呼吸していないので死んでいると思ったが、通報のタイミングを逃した。別居している弟が遺体を発見したので通報した」などと供述、容疑を認めている。
出典:神奈川新聞

【判決】2020/11/4
 川崎市多摩区の自宅で同居する父親=当時(82)=の遺体を放置したとして、死体遺棄罪に問われたコンビニ経営の長男(52)の判決公判が4日、横浜地裁川崎支部で開かれ、小泉健介裁判官は懲役10月、執行猶予3年(求刑懲役10月)を言い渡した。
出典:神奈川新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
たきがは@「コロナ」はイデオロギーに関係なく民衆を殺しに来てる @takigaha 2020/08/29 15:01
82歳父親の遺体を自宅に放置、同居の52歳息子逮捕 https://t.co/apcEOxUZg6 これからこういう案件増えそうだな
aka***** |
今年になり、80才を越える母と同居を始めた。痴呆も無いので、今のうちに相続やお墓の事など相談し、準備したうえで送りたい。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
家族が死んで通報のタイミングを逃すって、どんな生活してたら逃すんでしょう。
どこに連絡したらいいか分からないとかなら、まず弟に連絡すればいいじゃない。
引用元:Yahoo!コメント
cay***** |
親の年金頼みで生きてると、とりあえず来月まで…再来月まで…って考えになるのかな。

身内の遺体を部屋に放ったらかして同じ家で生活なんて、絶対にできないなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
TRANSGAMES |
この時期、10日以上もご遺体を放置していると死臭が酷いと思いますが耐えていたのか?
とりあえず、119番通報しましょうよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目