このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道旭川市 87歳母親の頭をリモコンで殴打しケガさせる 55歳娘逮捕

日付〇2021/6/12
 自宅で同居している母親(87歳)に対し、頭をテレビのリモコンで叩きつけるなどの暴行を加え、頭部挫創などのけがを負わせたとして、北海道警旭川中央署は2021年6月12日、娘(55歳)=北海道旭川市=を傷害の疑いで逮捕した。
女は12日午後9時25分ごろ、旭川市の自宅で同居している母親(87)に対し、頭をテレビのリモコンで叩きつけるなどの暴行を加え、頭部挫創などのけがを負わせた疑いです。
女は別居している姉妹の通報でかけつけた警察官にその場で逮捕されました。
調べに対し、女は「持っていたリモコンで叩いた」と容疑を認めているということです。
警察は犯行の動機や経緯とともに日常的な虐待の有無についても詳しく調べています。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
bea*****|
普段はなかよくても 触れられたくない話題がでると 豹変することってありますよね
親子も できるだけ自立し 離れてくらしたほうが お互い気楽で平和ですね・・・
引用元:Yahoo!コメント
verdad|
ひょっとして同居の娘は独身ではないか?親の面倒を見るために婚期を逃したというのはよくある。たとえ親子でも毎日同じ屋根の下で住んでいると不満もたまるだろう。
引用元:Yahoo!コメント
jcb*****|
高齢になると記憶も低下する。その介護は思ってる以上に大変ですよ。介護してもらってるのだったら言葉には気をつけて不満が、あっても少しは黙ってることですよ。偉そうになる高齢者にはなりたくないものです。親のせいで人生台無しですね。お互いに感謝の言葉が必要。
引用元:Yahoo!コメント
pea*****|
日々介護に携わる者として…もともとの母子関係を知らないうちはなんとも言えない。どんな理由があっても暴力はダメだけれど、母親が「ちゃんと」母親としての責務を十分に果たして娘を育ててきたかどうか。娘が単純に叩いてはいけないと心のブレーキをかけられる程度に心身の健康が整った状態にあったかどうか。こういう事件が起こるたびに、内情が大切だと思う。叩かれていいわけがないけれど、一方的に娘だけが悪いケースって、実はそんなに多くないんじゃないかな。
引用元:Yahoo!コメント
ari*****|
55歳おの娘が87歳の母親の頭をリモコンで殴る何があったのかな。
悲しい事件です、きっと介護がもとで腹が立ったのかな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目