このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】京都府右京区 77歳母親を包丁で刺し殺害 無職の46歳次男逮捕、鑑定留置

日付〇2022/6/1
 京都市右京区の民家で、母親の田畑千賀子さん(77歳)を包丁で刺して殺害しようとしたとして、京都府警右京署は2022年6月1日、殺人未遂の疑いで次男の無職・田畑文孝容疑者(46歳)=同市左京区一乗寺向畑町=を現行犯逮捕した。同署は容疑を殺人に切り替えて捜査している。
 1日午前4時35分ごろ、京都市右京区太秦前ノ田町の無職、田畑千賀子さん(77)方から悲鳴が聞こえていると、近隣住民が110番通報した。京都府警右京署員が駆けつけると、田畑さんが1階の台所で血を流して倒れていた。室内にいた息子で無職の文孝容疑者(46)=同市左京区一乗寺向畑町=が包丁で刺したことを認めたため、署員が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。田畑さんは病院に運ばれたが約1時間後に死亡。
出典:朝日新聞

悲鳴を聞いた住民が女性宅を訪ねると、次男が警察に通報するよう求めたという。
次男は「包丁で刺して殺そうとしたことに間違いない」と容疑を認めているという。
 右京署によると、同署に女性から次男に関する相談があり、防犯指導をしていたという。
出典:京都新聞

(続報)2022/6/14
 母親を包丁で刺して殺害したとして、殺人の疑いで送検された京都市左京区の無職の男(46)について、京都地検は14日、刑事責任能力を調べるために鑑定留置を請求し、京都地裁に認められた。期間は9月26日まで。
 男は1日午前4時半ごろ、同市右京区の民家で、この家に住む母親(77)を刃渡り約19センチの包丁で刺して殺害しようとしたとして、右京署に殺人未遂の疑いで逮捕された。母親が死亡したため、同署は容疑を殺人に切り替えて送検した。
出典:京都新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目