このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?】愛媛県久万高原町 ダム湖で35歳母親と生後7ヵ月娘の水死体 乳飲み子連れ入水心中か

日付☆2020/6/11
 2020年6月11日、愛媛県久万高原町のダム湖から母親の無職・田原文菜さん(35歳)=同県東温市志津川南=と生後7ヵ月の娘が遺体で発見された。警察は無理心中の可能性を含め捜査している。
2人に目立った外傷はないということです。
出典:テレビ愛媛

10日午後9時ごろ、東温市志津川の田原文菜さん(35)と、生後7か月の娘の由菜ちゃんの行方が分からなくなっていると夫が警察に届け出ました。
警察が捜索したところ、およそ2時間後、久万高原町笠方の面河ダムの管理事務所の近くにある駐車場で田原さんが運転していたとみられる車が見つかったということですがいったん捜索を打ち切りました。
警察は、11日朝から捜索を再開していましたが、午前10時ごろ、ダムの岸からおよそ2メートル、水深およそ2メートルの水中から2人の遺体が見つかったということです。
10日の朝、夫が出勤するとき2人は自宅にいたということで、その後夕方になって夫が仕事から帰宅したときに姿がなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
麺類⊿⁴⁸🍁🐱 @highwayliner 2020/06/12 15:21
面河ダムで母と娘が遺体で発見 無理心中の可能性含め捜査【愛媛・久万高原町】 https://t.co/YEHv1zW2nj 僕の親戚の近所だわ😱
かにこ @lilulu2 2020/06/11 20:12
面河ダムで母と娘が遺体で発見 無理心中の可能性含め捜査【愛媛・久万高原町】(テレビ愛媛) 今、坂の途中の家を読んでるから重ねて考えてしまう https://t.co/N1U4VYdrHo
par***** |
生後7ヶ月、この時期が最高に幸せな人と
どん底に不幸を感じている人がいる。
子育ては一人ではできない、家族や社会が関わってこその子供の成長だろうと思う。
このお母さんに何があったのか知らずに言うが
まわりに助けを求められなかったのか
もう少し生きられなかったのか
悲しい
引用元:Yahoo!コメント
pip***** |
救える命だったのか。救えない命だったのか。
この世に生きる事に悲観し自殺を考える。心のどこかで誰かに止めて欲しい。助けて欲しい。そう思えればまだ救える命だろう。ただ、自分本意な悲観では救えない命である。子を道連れにする母親。母親の自分本意な悲観は救えない。だが子は救える命だったと思う。いや、思いたい。
引用元:Yahoo!コメント
fun***** |
ひたすらに悲しい。日本では当事者自ら声をあげないと救いの手を受け取る術がない。
産後のケアといい、メンタルヘルスと言い、自分で自覚して助けを求めなかったら誰からも気づいてもらえず壊れていく。
引用元:Yahoo!コメント
mam***** |
育児に泣いて過ごしたお母さんなら死にたくなる気持ちわかる人多いですよね。救ってあげる術は無かったのかと……ただただ悲しい。本当に。
引用元:Yahoo!コメント
han***** |
9ヶ月の子を抱っこで寝かしつけしながらたまたま記事を読んだ。
辛いな、可愛い赤ちゃん、辛いな、どんな事情があったにせよ、大好きなお母さんに抱かれて死んでいく赤ちゃんを想うと辛いな
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目