このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,無理心中?】京都府福知山市 住宅で80代夫婦が死亡 夫が無理心中図ったか

日付☆2022/12/12
 2022年12月12日、京都府福知山市の住宅で、夫(89歳)と妻(85歳)が死亡しているのが見つかり、警察は現場の状況などから、夫が無理心中を図った可能性があるとみて調べている。
12日午前7時20分ごろ、福知山市篠尾の住宅に住む50代の男性から、「高齢の両親が心肺停止状態になっている」と消防に通報がありました。
消防が駆けつけ、その後、警察が調べたところ、この家に住む89歳の夫が部屋で倒れていて、85歳の妻もふとんで寝た状態で見つかり、いずれもその場で死亡が確認されました。
夫婦は50代の息子と3人暮らしで、息子は「朝、両親の姿が見えないので探したところ、父親が部屋で首をつっていた」と話しているということです。
妻は認知症を患っていて、夫が介護をしていたということです。
夫は悩んでいたとみられるということで、警察は夫が無理心中を図った可能性があるとみて詳しく調べています。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目