このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】福岡県宗像市 死亡当時56歳兄の遺体をビニール袋に入れ放置 58歳弟逮捕

日付〇2021/9/10
☆2018/9/30ごろ
 福岡県宗像市の住宅でビニール袋の中から遺体が見つかった事件があり、福岡県警は2021年9月10日、死体遺棄容疑で、この家に住んでいた無職・渋村美彦(よしひこ)容疑者(58歳)を逮捕した。遺体の身元は兄の渋村政憲さん(当時56歳)と特定した。
 福岡県宗像市の民家でビニール袋の中から成人男性の遺体が見つかった事件で、この家に住んでいた兄弟の弟(58)が9日午前、県警宗像署に出頭したことが捜査関係者への取材で判明した。県警は弟が事件の経緯を知っているとみて事情を聴いており、容疑が固まり次第、死体遺棄容疑で逮捕する方針。
8日午前10時45分ごろ、宗像市自由ケ丘の民家を差し押さえで訪れた裁判所の執行官らが2階の押し入れから黒いビニール袋に入った遺体を発見。遺体は身長約160センチで目立った外傷はなく、複数のビニール袋を粘着テープでつなぎ合わせた中に入っていた。遺体の腐敗状況から死後数カ月が経過しているとみられる。
 民家は競売に出され、今年6月に佐賀県内の不動産業者が落札。捜査関係者によると、9月3日に差し押さえに伴う手続きで民家を訪れた裁判所の執行官が弟と面会していた。遺体は兄(59)の可能性があり、福岡県警は弟から事情を聴くとともに、司法解剖して遺体の身元確認と死因の特定を進める。
出典:毎日新聞

福岡県警は10日、死体遺棄容疑で、この家に住んでいた無職、渋村美彦(よしひこ)容疑者(58)を逮捕した。
渋村容疑者は「遺体を袋に入れた」と容疑を認めている。
逮捕容疑は平成30年9月30日ごろ、宗像市自由ケ丘の自宅で、政憲さん=当時(56)=が死亡していることに気付いたのに、今月3日まで遺体を放置したとしている。
渋村容疑者は、父の葬儀から帰宅すると、参列していなかった政憲さんが倒れて死亡していたと説明。「兄は体の具合が悪そうだった」と話している。自宅は競売に掛けられ、今月3日に明け渡し予定だった。遺体が見つかるのを恐れ、3日に自宅を出て県内を転々としていたという。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目