このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護, 殺人】愛知県名古屋市 75歳母親を殺害 46歳長男逮捕...死因は首を絞められたことによる窒息死
【判決】名古屋・中村区の母親絞殺 息子に懲役10年の判決

日付〇2022/8/23
 自宅で母親の光子さん(75歳)を殺害したとして、2022年8月23日、長男の会社員・角田佳陽容疑者(46歳)=愛知県名古屋市中村区=が殺人の疑いで逮捕された。
 角田佳陽容疑者は23日午前4時半ごろ、母親の光子さんを自宅で殺害した疑いが持たれています。
 光子さんと角田容疑者は2人暮らしで、家を訪れたヘルパーの女性が寝室のベッドで死亡している光子さんを発見したということです。
 角田容疑者は「殺したことは事実です」と容疑を認めています。
 角田容疑者は所在が分からなくなっていましたが、警察が長野県内で角田容疑者を見つけ、23日午後11時半ごろに逮捕しました。
出典:テレ朝news

司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死と分かりました。
出典:CBCニュース

【判決】2023/2/14
名古屋市中村区で同居していた母親の首を絞めて殺害した罪に問われている男の裁判で、男に懲役10年の判決が言い渡されました。
起訴状などによりますと中村区の無職角田佳陽被告46歳は去年8月、自宅で当時75歳の母親の光子さんの首をロープで絞めて殺害した殺人の罪に問われています。
検察側は「母親を残して自殺するのが忍びないと考えた」として懲役12年を求刑していました。
14日の裁判で名古屋地裁は「金銭的不安や、母親の介護で自殺を考えたことに同情の余地はある」とした上で「ギャンブルを控え金銭的負担を減らすことは出来た」と指摘。角田被告に、懲役10年の判決を言い渡しました。
出典:CBCニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目